michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2019-05-31から1日間の記事一覧

SR400 キャブレター(負圧式) おすすめ メンテナンスキット

メルカリで購入したSR400。 走行時のアフターファイヤーが凄いんです。アクセル全閉時はほぼ間違いなくパンパンと爆音を立てます。 (マフラーはペイトンプレイス製+パワーフィルター仕様) 抜けが良すぎる仕様に対して、キャブのセッティングがあってない…

初収穫! プランター栽培 トマト きゅうり なす

植え付けてから32日が経過しました。 ついにこの日が来ました。。。 そうです、初収穫です!! 収穫したのはナス!きゅうりです! 最初の収穫は早くしなければならない 最初から欲張って実を大きくしてはダメです。 理由は実の方に栄養が行ってしまい茎が大…

【第3回】大型2輪免許取得までの道! 第1段階 実技のコツ3

今回は実技の時間枠が2時間連続で取ることができました。 2輪車って講師の方が少ないせいなのか、あんまり予約枠が空いてないんですよね。 個人的には1日に3時間づつ(1日で実技はMAX3時間までと決められている)やって、ちゃちゃっと終わりたいんですがねー。…