michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大満足!鯖街道の鯖寿司

最近、春の陽気になってきました。 気候も良くなってきましたので、私の趣味であるバイクツーリングに鯖街道を通って 行ってきました。 その際、友人が紹介してくれた鯖街道の鯖寿司が大変美味しかったのでご報告したいと 思います! お店&場所 お店の名前…

雰囲気良し(^-^) サンデーズ ベイク 569 at 安満遺跡公園 in 大阪 高槻

大阪府高槻市に新しい大型公園がオープンしました。その名も安満遺跡公園です。安満遺跡公園にカフェが合わせてオープンしましたので家族とディナーに行ってきましたので報告したいと思います! ↓サンデーズ ベイク 569 のホームページ 高槻 安満遺跡公園内…

携帯代節約!マイネオ(mineo)1年3か月 利用してみて

月々の生活費を抑えるために何に取り組まれていますか? 私たち夫婦はまず携帯代を抑えることを考えました。 幸い私たちはSIMフリーのiphoneをお互い使用していたこともあり、 かつ大手の携帯キャリアにこだわりがあるわけでもないので格安SIMを検討。 知り…

1年経過 ルンバ890の良いとこ 悪いとこ

私達の家にはルンバ890がいます。 ちょうど購入してから1年が経過したので、使ってみて感じた良いところ、悪いところをまとめてみたいと思います。 使用環境 ルンバ890についてはホームページ参照下さい。 ルンバ(890/885/880/876/875/871/870) | iRobot …

これがイマドキ?小学校の入学式に参加してきました

2019年4月5日 ついに子供の小学校入学式を迎えました。 振り返るとやっぱり「もう小学生か~」と感じてしまいます。 これが気づけば小学校を卒業し、中学、高校、、、とどんどん成長していくの だろうなと思うと、毎日のしょうもないコミュニケーションも大…

【実体験】小学生の子供の見守りサービス jaico GPS

私の子供がついに4月から小学校入学となりました。 今まで保育園に行く時は親が送り迎えをやってたので通園時の心配はなかったのですが、その環境がいきなり子供だけで通学となると心配ですよね。 調べるとさすが今の時代、子供の見守りサービスが沢山あり、…

インド バンガロール 絶品!火鍋を食べに行ってきた

インド バンガロールで働く方になんと火鍋を食べに連れて行ってもらいました。 ここインドで火鍋が食べれるなんて。。。少し感動です。 自分の印象だけなんですが、インドの食事は物足りないんですよね。 食べれるんだけど、日本人の口にはおいしいって感じ…

子供大満足 鈴鹿サーキット モートピア (遊園地) に行ってきた

2019年3月30日 子供たちが遊園地に行きたいと言っていた事もあり、鈴鹿サーキットの 遊園地 モートピアに行ってきました。 家族構成としては私、妻、小学生以下の子供2人の合計4人です。 大阪在住の私ですが思ったより近く、また行きたいと思える場所でした…