michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SR400 メンテナンス プラグ交換 NGK イリジウムプラグ

こんにちは。 私のSR400はエンジンが暖まってくるとたまになんですがアイドリング回転数が下がり、発進しようとすると「スコッ」という音とともにエンストする症状が出てきました。 キックスタートしかないSR。このエンストが交差点で発生した時は最悪です。…

SR400 メンテナンス サスペンション交換 おすすめはKYB製 KGS325

こんにちは。 メルカリで購入したSR400。 どーしても交換したい部品としてリアサスペンションがありました。 購入時についていたサスペンション 購入した際に取り付けられていたサスペンションはRFYというメーカーのサスペンションでした。 // リンク 見た目…

【まとめ】秋吉台サファリランド 家族で体験!

こんにちは。 皆さんは秋吉台サファリランドをご存知でしょうか? 山口県美祢市にある歴史あるサファリランドです。 両親の実家が山口県にあったため、子供の頃から何度も山口に行っていたにもかかわらず、サファリランドは初めて行きました(^ ^) 私の子供も…