michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック TH-49GX855 Wi-Fiでインターネット接続してYouTubeを見た感想のブログ

先日、10年ぶりに購入したテレビ www.lifemichihiro.com パナソニック TH-49GX855 4K 液晶テレビ // リンク インターネット接続する事で YouTubeやNetflix、Amazon prime video などの インターネット動画を見ることができます! 普段、iPadかiPhoneでしか動…

パナソニック 液晶テレビ TH-49GX855 を購入しました!感想を書くブログ

我が家のリビングに置いていたテレビ 10年前に購入した シャープ製の液晶テレビ 32インチ まだ結婚したてだった事もあり 予算が確保出来ず 当時の家電屋さんで安売りされていたものを 購入しました。 エントリーモデルってやつですね。 子供達とテレビを見る…

SR400 メンテナンス カスタムに役立つ おすすめ本

SR400 私が学生時代 SRのカスタムがしたい! メンテナンスがしたい! でもやり方がわからない!(笑) そんな時に巡り合った本。 歳を重ねた今でも持ってます。 本の紹介 その本のタイトルは ヤマハSRメンテナンス&カスタムファイル です! // リンク 最初に…

SR400 カフェスタイルに合うマフラーを考える − ペイトンプレイス メガホンマフラー –

私のSR400 クラシックな感じが好きな私 乗車姿勢が非常に苦しいけれども カフェスタイルと言われるカスタムで頑張っております。 カスタムの定番といえばマフラー交換だと思いますが 現在装着している ペイトンプレイス製 メガホンマフラーの感想をまとめた…

小学生の集中力アップに役立つ けん玉にハマっている娘の話

私の娘は学童に入っています。 学童の遊びの一環で、けん玉遊びが取り入れられていました。 けん玉ってよくよく調べると すごいんです。 けん玉の効果 集中力アップ、諦めない精神力、 手と目を連動させて動かせる身体能力アップ などなど、様々な効果が確認…

大阪 梅田 飲み会で満足した居酒屋さん 2軒 -お初天神裏参道 大衆酒場 ながはま おでんや 三徳六味-

先日、大学の同級生と10年ぶりぐらいに会いました。 今回は、その時に行った大阪 梅田にある居酒屋さんに満足しました!っていう、ゆるーいブログです。 ※ 久しぶりに会ったため、会話に夢中で写真がありません。あしからず。 まず1軒目 10年ぶりの再会に使…

ふるさと納税 岐阜県 関市 返礼品が届いた -和NAGOMI 三徳&ペティセット-

岐阜県関市から返礼品が届きました。 和NAGOMI 三徳&ペティ 包丁セットです! (2019年に行ったふるさと納税まとめはこちら ↓ www.lifemichihiro.com 選んだ理由 実は一昨年のふるさと納税で同じブランドのパン切り包丁を所有していました。 その包丁の見た目…

コアラだけじゃない!収穫体験をしに淡路島 イングランドの丘に行ってみた感想

私達家族のお気に入りの場所 淡路島 イングランドの丘 いつもは4月、5月の春に訪問して新玉ねぎの収穫体験をするのが定番なのですが 少し早めに行ってきました! 今回の目的は 今回の狙い目は、、、 イチゴ!白菜!大根! です。 去年の4月に訪問した時はイ…

ふるさと納税 神奈川県 海老名市の返礼品が届いた!ワイヤレスイヤホン Samu-SE04 GY

2019年の年末にふるさと納税を実施しました! www.lifemichihiro.com その中で、神奈川県海老名市から返礼品として、 ワイヤレスイヤホンが届きました! 受け取り~商品開封まで ワイヤレスイヤホンの商品名は オウルテック 完全ワイヤレス Bluetoothイヤホ…

2020年 ネスタリゾート神戸 宿泊予約開始はいつから?何ヶ月前からできる?調べてみた

2019年の夏に家族旅行で楽しんだネスタリゾート神戸 長男が気に入ったようでネスタリゾート神戸にあるプール行きたい!バーベキューしたい!泊まりたい! とリクエストしてきました。 プールに入る時期といえば7月か8月ぐらい。 夏休みシーズン。 そろそろ宿…