michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学校が休みだからこそ 子供の読み聞かせで勉強できる本を買ってみた

コロナウィルスの猛威により 学校が休みの期間が続いています。 本当なら新しい学年で スタートしている この時期、、、 子供のことを思うと 残念です。。。 勉強の時間も減ってしまうので 寝るときに一緒に本が読めて 勉強ができる本を購入してみました 小…

在宅勤務の運動不足対策に! –ホットヨガスタジオ Lavaで公開されているヨガ動画で運動–

コロナウイルス感染対策のため 日本全体に発令されました 緊急事態宣言 私の勤務する会社も 基本的に在宅勤務 というなっています。 関節部門の出勤率は 70%以下にするように 上層部から落ちてきているようです。 私は在宅勤務になって 2週目に突入しました…

iPhone SE 第2世代 注文しました! 第1世代のiPhone SE から乗り換え

先日発表されました 新型iPhone SE 妻が使っていた 初代iPhone SE からの買い換えで 予約注文しました! 購入の理由 妻が使っていたiPhone SE iPhone 5と同じサイズで 女性が片手で使うには ちょうどいいサイズだと思うのですが さすがに使い始めて4年以上が…

大阪 緊急事態宣言 警察の方が街中に多い気がする??

4月7日から発令された 緊急事態宣言 そのせいか、、、 街中に警察の方が多い気がします。 人が外出していないか? という監視の意味ではなくて 交通の取り締まり が厳しくなってないか!? ということです! 今日は私用があり有給でお休みだったので 日中、…

コロナウイルス 本当に防ぐ事ができるのか?不安になる毎日のニュース

毎日テレビやインターネットで コロナウイルス関連が報道されていますね。 ちょっと前までは、まだまだ他人事だった 気持ちでしたが 志村けんさんが亡くなったり 芸能人やスポーツ選手でも 感染している方が出てきて、 一気に身近にある現実の事だと 気付か…