michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島グルメ 自然の中のオシャレなカフェ ーグリナリウム淡路島ー

食べ物が美味しい淡路島 それに加えて 海や山の自然を感じる事ができる のも魅力です。 今回行って来たのは グルメも自然も満足できるカフェ グリナリウム淡路島 です! いざ グリナリウム淡路島へ 絶品パフェを食べる 家族でも満足できるカフェです お店情…

淡路島のグルメ ランチに海鮮はいかがですか?-タコステにできた友明丸-

私の大好きな淡路島。 淡路島といえば美味しいグルメ。 数ある美味しい淡路島フードの中でも 今回は海鮮を紹介したいと思います! タコステにできた友明丸 入店&料理発注 いよいよ実食。鯛の天ぷらは食べて間違いなし! 友明丸 お店情報 タコステにできた友…

大阪 寝屋川市 陸運局でのバイク 名義変更のやり方

ネットで400ccのバイクを購入した私 自分の所有物とするために まずは名義変更を行いました! 私の住むエリアでは 大阪府 寝屋川市にある 陸運局で 名義変更をおこないました。 寝屋川の運輸局で 250cc以上のバイクを 名義変更する場合の 流れをまとめたいと…

大阪 寝屋川にある陸運局 車 バイクで行っても大丈夫? 駐車場はあるのか??

私が住んでるエリアで バイク、車の 名義変更や車検を行うなら 寝屋川市にある 陸運局で 実施する事が出来ます。 (正しい名称は大阪運輸支局) 私はバイクをネットで購入した際に、 名義変更をするため 寝屋川の陸運局へ 行ってきました。 バイク、車で行っ…

コロナ対策で自宅時間が増えたのでAmazonプライムビデオ おすすめ作品

落ち着く気配がないコロナウィルス 以前に比べると 自宅で過ごす時間が 確実に増えました。 そのため、以前利用しはじめた Amazonプライムビデオを めっちゃ見てます。 500円/月 と比較的安い Amazonプライムビデオ 私が見た中でおすすめ作品を まとめていき…

部屋干しでも衣類を乾燥 おすすめサーキュレーター -アイリスオーヤマ PCF-SDC15T DCモータ サーキュレータ -

雨の日の困りごと、、、 洗濯物の部屋干しが 乾かない! その状態が1日続くと 服が臭い。。。 特に梅雨の時は困ります。 部屋干しをする機会が多い我が家 部屋干しでも乾きやすくするために サーキュレーターを購入しました! 購入したのはアイリスオーヤマ…

これからの男性必需品 エコバックを購入しました ーShupatto シュパット エコバック たたみ方簡単で男性にもおすすめー

2020年7月から レジ袋有料化が始まりました。 私の奥さんは有料化に伴う 生活の変化を感じとっていましたが 奥さんに甘えっぱなしの私 全然実感できてませんでした! 何も考えずに コンビニで買い物しても 無料では袋をもらえません! 奥様の提案もあり エコ…