michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

香港国際空港 本格中華を食べてみた クリスタルジェイド

香港はアジアでも最大級のハブ空港と言われています。

私も海外出張時によく利用するのですが、トランジットの時間が長いことがしばしばあります。

 

待ち時間の間に食べる食事はどうせなら美味しいものが良いですよね??

知人に紹介頂いたクリスタルジェイドに行ってみましたのでレポートします。

クリスタルジェイド CRYSTAL JADEの行き方

トランジット間の待ち時間で行こうと考えている方は、一度香港への入国手続きをする必要があります。トランジットをするために出発ロビーに移動してしまうと行くことが出来ません。

 

香港の入国審査は時間がかかる、、、との話も聞いていましたが、私が着いた時間も

良かったのか並び始めて10分以内で入国することが出来ました。

入国カードに香港の滞在先住所を書く部分がありますが、待ち時間を利用しての

滞在なので、空欄で提出しましたが何も言われませんでした。

 

入国審査をすませ、税関ゲート(私は申告するものがありませんのでゲートをスルー)

を通れば、クリスタルジェイドの店がすぐに見えると思います。

到着したのが11時ぐらいだったので、昼食のピーク前だったのか待ち時間なしで

テーブルに座ることが出来ました。

f:id:michihirohiromichi:20190304152120j:plain

メニュー

日本語が併記されているメニューを渡してもらえるので、安心です。

f:id:michihirohiromichi:20190304152912j:plain

f:id:michihirohiromichi:20190304152908j:plain

私は食べたかった担々麺、小籠包、餃子を頼みました!

 

感想

担々麺、オーダーして1番に来ました。想像していたより見た目は辛くなさそう。

f:id:michihirohiromichi:20190304152202j:plain

 

食べた印象ですが、辛味が全面に出しているわけでなく食べやすくておいしい!

麺は日本で食べる歯ごたえとは異なります。人によっては好みが出るかもしれません。

 

小籠包と餃子です。

f:id:michihirohiromichi:20190304152853j:plain

f:id:michihirohiromichi:20190304152903j:plain

小籠包は熱々の状態で持ってきてくれておいしかったです。

餃子も中から肉汁?が出てきてこちらもおいしい。

 

一人で3メニュー食べたのですが、なかなかお腹が一杯になりました。

 

最後に

出国手続きも想像しているより面倒なものでもありませんでしたので

時間があればまた来たいですね。