michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

手荷物サヨナラ〜 シンガポール チャンギ国際空港 手荷物を空港に預けて市内観光へ

 

シンガポール チャンギ国際空港で手荷物を預ける場所を見つけました。

市内観光へ不要な荷物を預けて身軽で観光に行けるので、トランジットの待ち時間を

利用して短時間の観光を行う人にとっては大変オススメです。

 

荷物を預ける場所

私のフライトはターミナル3に到着しました。

入国審査を済ませ、到着ロビー出ます。市内に移動するために利用するMRT(地下鉄)

乗り場の方へ向かうと(Train to Cityの看板があるので迷う事はないかと)

写真のようにBaggage Storageの看板が見つかります。

f:id:michihirohiromichi:20190314001843j:plain

ここで手荷物を預ける事が出来ます。

中の店員さんに預けたいってリアクションをすると「OK」という感じで手続きを

進めてくれました。

 

預けた後、預かり証明書、、、と言いますかレシートのようなものを貰います。

荷物を返却してもらう際は必要となりますのでなくさないように気を付けて下さい。

 

到着した時間が朝だったのか、並んでいる人はいませんでした。

 

預けられなかったもの

預ける際はスーツケースごと預けることが出来るのですが、バッテリーと認識された

のか、スーツケースに入れていたパソコンは返されました。「預かれないよー」

とのこと。

 

最近のノートパソコンは軽くなってきたとは言え、常にカバンに入れるとしんどく

なってくるんですよね。カバンのスペースも取りますし。。。

 

とはいえルールで決まっているようなので仕方ありません。

利用を考えている方は、パソコンだけは持ち運ばなければならないことを

ご理解下さい。

 

値段

、、、と見出しを書いておいて大変恐縮ですが、値段表の写真を撮るのを

忘れてました。

 

たしか朝8時頃から昼13時ぐらいまで預けて5シンガポールドルぐらいだったかと。

預けたのはスーツケース1つ(機内持ち込みサイズ)を預けました。

 

最後に

荷物を預けたおかげで身軽に楽しく市内観光することが出来ました。

値段もリーズナブルですので次回、観光する時も利用したいと思います。