michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

ネット問題解消!シンガポール チャンギ国際空港 SIM購入してみた

 

シンガポール チャンギ国際空港で入国手続きを済ませ、到着ロビーで現地SIMを

購入してみました。

海外でネット環境を整えておくと、観光する際も安心ですよね。

観光大国シンガポール、購入も簡単にできます。

 

購入場所

私は第3ターミナルに到着しました。到着ロビーに出ると、すぐにサービスカウンター

が目に入ってきます。(写真を撮り忘れました。。。)

 

そのカウンターにSIMらしき看板が出てましたので、「買えますか?」と聞くと

「YES」の回答。女性スタッフの方でしたが、その人が言うには「空港内のどこで

買ってもSIMの値段は一緒だよ」というので、探し回るのも面倒なのでそこで購入

することにしました。

 

購入したSIM(値段、使い勝手)

私が購入したSIMがコチラ。Sigtel というキャリアのSIMです。

f:id:michihirohiromichi:20190317235737j:plain

スタッフの方に、半日しかシンガポールに滞在しないことを伝え、

差し出されたSIMがこれでした。

データ容量としては3GB。半日滞在では十分すぎる容量だと思います。

これなら安心ですね。電話もついているとの事でした。

 

購入金額は38シンガポールドル。約3000円です。

半日でこれは少しコスパ悪いですかね。ただネットワーク確保が最優先。

 

有効期限は6か月あります。再度来る機会があれば使う、、、かな??

 

スタッフの方に購入する際、「SIMフリー携帯ですか?」と確認されます。

日本人の方でSIMフリー携帯を持っていない方がSIMを購入しようとして

トラブルが起きたことがあるのでしょうか。親切な確認だと思います。

 

「SIMフリーです」と答えると、何も言わずに携帯を受け取ってSIM交換を

手慣れた作業で交換してくれます。

 

特に設定はいらないタイプのようで、携帯を返却された段階で使える状態に

なってました。

 

使い勝手ですが、さすが発展しているシンガポールといったところでしょうか。

常時4G回線が接続され、通信スピードも全く問題なし。

ネットワーク環境があったおかげで、グーグルマップを常時使いながら

観光できたので迷わずスムーズにいくことができました。

 

SIMフリー携帯をお持ちであれば、ぜひご検討下さい。