michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

雰囲気良し(^-^) サンデーズ ベイク 569 at 安満遺跡公園 in 大阪 高槻

 

大阪府高槻市に新しい大型公園がオープンしました。その名も安満遺跡公園です。安満遺跡公園にカフェが合わせてオープンしましたので家族とディナーに行ってきましたので報告したいと思います!

 

↓サンデーズ ベイク 569 のホームページ

高槻 安満遺跡公園内のピッツェリア・トラットリア・カフェ「SUNDAY'S BAKE 569」(サンデーズベイク 569)

 

場所&駐車場

 場所はコチラ

駐車場は安満遺跡公園に併設されています。最大料金800分 30分あたり100円でした。

 

金曜日の夜7時ごろ行ったのですが駐車場は混雑していなかったです。とめれなかったらどうしようかと思ってましたが、全然余裕です。

まだあまり認知度が高くないのでしょうか?

f:id:michihirohiromichi:20190422131711j:image

ご覧のように空きスペースが充分にあります。

 

公園には初めて行ったのですが開放感があってすごくいいですね!子供たちも広大な敷地を見てテンションが上がって走り回ってました。

夜で人が少なかったのでなおさらそう感じたのかもしれません。

 

レストラン到着! 

夜のレストランの外観はこんな感じです。ライトアップもありすごく雰囲気が良く感じました。

f:id:michihirohiromichi:20190422131903j:image

 

メニューが掲示してありましたので写真を撮りました。


f:id:michihirohiromichi:20190423082626j:image

f:id:michihirohiromichi:20190423082629j:image

f:id:michihirohiromichi:20190423082633j:image

 

私は念のため予約をしておきましたがこれは正解だったようです。店内はそれなりに混み合っており予約したなかなかすぐには入れなかったかもしれません。

 

TEL:072-691-0569

 

私たちはテーブル席に案内されましたがソファー席も完備されており小さな子供を連れた家族連れの方でも気軽に入れる雰囲気でした。

私たちはフライドポテト、マルゲリータピザ、カプリチョーザを頼みました。

 

オープンしたてということもあるのでしょうが期待も込めてあえて厳しめに言わさせてもらうと、、、

 

食べ物が来るのが遅い。。。

私たちのピザは30分以上待ったのではないでしょうか。フライドポテトは10分ほどできたのですがピザが来るのが遅い。しかもピザが来た時は若干ぬるかったです。

 

スタッフの方もまだ慣れていないのか水を持ってくるのを忘れたりスタッフの方が歩くルートが決まってないように感じました。お客さんのテーブルとテーブルの間をスタッフの方が通っていたのでお客さんのイスに当たりそうになってました。本来は通るべきところではないと思います。

 

と、ここまで批判的なコメントを書きましたがお店の雰囲気は本当にいいです。まだまだオープンしたてなので、食べ物を運ぶ時間やスタッフさんの対応はこれから改善されていくと思います。

また半年後位に期待を込めて行ってみたいと思います。