michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

家庭的で落ち着く(^-^) 焼肉 スタミナ百番

 

大阪府高槻駅近くにある小さな焼肉屋さん 焼肉 スタミナ百番に行ってきました。

 

昔から看板はあって存在は知っていたのですが(10年以上前からあったのでは??)、実際に行くのは初めてでした。

f:id:michihirohiromichi:20190501045813j:image

 月曜日は定休日だそうです。

場所、お店の様子

芥川小学校の近く、住宅街に少し入ったところにあります。

 

駐車時はあるのかな??店の近くにコインパーキングがあるのは確認できましたが、無料駐車場があるのかわかりませんでした。

 

店内の構成は座敷のテーブル席が5つほど、カウンター席が10個程度でした。こじんまりとしたお店です。

私が行く時は土曜日だったので、混雑するかもと思い予約をしておきました。

 

TEL:072-683-5292

 

実際にお店に行ってみて予約したのは正解でした。失礼ながら、思ってた以上に繁盛してそう(笑)

家族連れの方も多く、お店の席は埋まってました。予約なしでは入れなかったでしょうね。

 

メニューと感想

こんな感じです。

f:id:michihirohiromichi:20190501045735j:image

 

子供が一緒にいた事もあり、ホルモン系は頼みませんでした。

ロース、カルビ、上バラ、塩タン、豚トロ、野菜にビール!

どのお肉も基本的に味付けしてあるので、焼肉のタレにつけて食べることが少なかったです。

極上のお肉!って感じではないですが、柔らかくて味付けも子供が食べやすかったみたい。

 

お肉を配るタイミングにも気を使ってくれていたように感じました。どこかの焼肉店では最初にドカッとオーダーすると、ドンドン持ってきてテーブルのどこに置く??お皿を開けるために美味しいお肉をすぐに食べろー!ってなった事がありますが、スタミナ百番では適度に持ってきて、ある程度お皿が空いてきたタイミングで次のものを持ってきてくれました。

こちらとしても焦らなくていいし、変な気を使う事なく食事を楽しめました(^o^)

 

そして何より店員さんの雰囲気が良い!特に店主?と思われるおじさん!

 

子供達にも笑顔で対応してくれますし、食後には棒アイスのサービスをつけてくれるし「明日のおやつやー」って言って駄菓子も2個ほどくれました。

子供達も満足そう。

 

コスパも良くて 、お肉も美味しくて、お店の雰囲気も良し!

我が家のお気に入りのお店になりました!!