michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

自然体験!淡路島 イングランドの丘

 

最近、我が家で4月、5月のお気に入りスポット

淡路島 イングランドの丘に今年も行ってきました!

これで3年連続 春の時期に訪問してます。

子供達も好きなんですよねー。

 

場所

私達は神戸淡路鳴門自動車道 洲本IC で降りて行っています。高速を降りてから15分ほど走れば到着です。

大阪からでも2時間かからずに到着できるので日帰りで嬉しい距離です。

https://goo.gl/maps/XH6j2AP8oQcczRcg9%20Awaji%20Farm%20Park%20England%20Hill%20%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%90%EF%BC%91%E7%95%AA%E5%9C%B0%20Yagiy%C5%8Dgikami,%20Minamiawaji,%20Hyogo%20656-0443%200799-43-2626

 

我が家の楽しみ方

私達がここに行く理由は、コアラを見たいとかイングランドの感じを体験したいという事はありません (失礼ですが、、、)

 

もっとも楽しみにしているのは、野菜の収穫体験です!!!

f:id:michihirohiromichi:20190504044444j:image

4月、5月の時期に私達が収穫できたのが

 

名産 玉ねぎ、ほうれん草、いちご、トマト

 

です!

 

玉ねぎは500円で袋詰め放題。

頑張れば1袋に10個近く入れる事が出来ます!

 

ほうれん草が10株で150円。最初は10株では少ないかなと思ったのですが十分な量でした。

f:id:michihirohiromichi:20190504043930j:image

 

トマトは収穫した量に対して支払う、はかり売りのシステムです。

単価をメモするの忘れてしまいました。。。

大玉トマト、ミニトマト、両方収穫することができます。どちらも真っ赤に熟しているトマトを収穫する事ができ、食べるとすごい甘いです!

 

いちごは収穫できる人数が決まっており、私達が着いた時には定員が埋まっており、する事ができませんでした。

子供も楽しみにしてただけに残念。

ゴールデンウィークと重なっていた事も原因ですね。

2年前、去年と普通の週末に行きましたが問題なく実施する事が出来ました。

 

とはいえ、いちご狩りがしたい!という方は早めに到着する事をお勧めします!

 

収穫できた成果がこちら!

f:id:michihirohiromichi:20190504045130j:image

新玉ねぎ、甘くて美味しいですよ!

我が家は収穫体験後、毎日玉ねぎを食べています。

 

収穫体験が出来るだけでなく、広い敷地内には子供が遊ぶ公園もあり子供達も大満足です。

 

大阪からも程よい距離にあって、駐車場に困る事もなく、テーマパークなので昼ごはんを食べる所も設置されている(しかも美味しい)「淡路島 イングランドの丘」来年も、行きたいと思います。