michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

私の愛車紹介 ~ヤマハ SR400~

 

私の趣味の一つにバイクがあります。

 

今後、私の備忘録の意味も含めてブログに残していこうと思いましたので愛車紹介をしたいと思います。

 

タイトルにもありますように愛車はヤマハ SR400です!

特にSR400のカフェスタイルが大好きです。

カフェスタイルってのは、レトロな雰囲気を出しているレーサースタイルって説明でお分かりでしょうか??

 

高校生の時にカフェスタイルにしたSR400を同級生が乗っていて、その時に「かっこええ~」って感じた衝撃が、この年になっても忘れられないんですよね。

 

若い時は自分で部品を購入してカフェスタイルに近づけていったんですが、そのSRは事情もあり手放してしまいました。

 

で、去年2018年にもう一度バイクが乗りたい!と思いカフェスタイルに既にカスタムされているSR400をメルカリで探し購入(2001年式)。

車検費用含めて21万円!

 

f:id:michihirohiromichi:20190527102725j:image

 

手元に届くのをウキウキしながら、現車到着!!

 

ボロイやん(泣)。。。

 

売ってくれた人の対応も良かったし、相手側は悪くないと思ってます。

現車確認せずに、勢いで衝動買いした私が悪いんですよ。それは分かってます。。。

 

カスタムはしてるけど、メンテナンスはしていない車両だと感じました。

エンジンはちゃんとかかったので良かったですが、各部はサビサビ、ブレーキはエアがかんでおりレバーを握りこむとグリップにあたるぐらいフニャフニャでした。(よくこれで車検通ったな!?)

 

とは言え、せっかく購入した車両なのでちょこちょこメンテナンス&カスタムをして状態を良くしていこうと思います!!