michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

【美味】飲みやすくてスッキリ 山口県の日本酒「獺祭」

 

私の実父から山口県に行ったお土産として日本酒「獺祭」を頂きました~!

 

f:id:michihirohiromichi:20190527105156j:image

 

私はお酒に詳しくなく、「獺祭」と言われても分からなかったんですよ。

父から「安倍総理がオバマ大統領にプレゼントしたお酒」と聞かされ俄然興味を持ちました。

ちょっと調べたら、お酒好きの人たちの中ではかなり有名みたいです。

 

www.nomooo.jp

 

私は日本酒のアルコール感が強すぎて、あまり好きではなく飲む機会もほぼありませんでした。

 

でも日本を代表するお酒(なのかな?)を飲まないのは失礼だろう!と思い飲んでみました。

 

めっちゃ飲みやすい~( ゚Д゚)

 

嫌いだったアルコール感を感じず、むしろちょっと甘い感じ?

これ、美味しいです。

 

私と同じく、普段日本酒を飲まない妻も同じ感想でした。

 

私みたいに日本酒を避けていた人には是非飲んでもらいたいです。

 

 

 

「獺祭」を飲んだ以降、少し日本酒に興味を持ちだした自分がいます(単純やな~)

有名どころの日本酒は一通り飲んでみたいですね!!