michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

SR400 メンテナンス ガソリンフィルター ガソリンホース交換

 

メルカリで購入したSR400

 

車体の錆も目立っていましたが、古びたガソリンホース、ガソリンフィルターが目につくところにあり、ボロさを際立たせてました。

 

興味がない人には気にならないんでしょうけど、やっぱり持ち主となると気になるところです。自己満足の世界だと思いながら交換を実施しました。

 

準備したもの

キジマ製のガソリンホースとガソリンフィルター。ホースサイズは内径が6ミリのもの。

写真は既にホースを箱から取り出した後なので映ってません (°_°)

f:id:michihirohiromichi:20190608154026j:image

 

合わせて2000円程度です。

 

ガソリンホースは1メートルも要らないんですけどねー(笑)劣化が見られたらすぐに交換するようにします。

 

 

 

 

交換実施

交換前のガソリンホースとガソリンフィルターはこちら。

f:id:michihirohiromichi:20190608153834j:image

フィルターの黄ばみっぷりが半端ないです。あとホースを固定しているクリップの錆、、、気になる。。。

 

もともとのホースの長さに合わせて、新品ホースをハサミでカット。それに新品のガソリンフィルターを組み合わせて完了!10分ぐらいで交換できました。

 

f:id:michihirohiromichi:20190608154500j:image

 

見た目が綺麗になって満足。

機能的にも綺麗なガソリンが供給されているはず。

 

でも、、、

やっぱり自己満足の世界だな、これは(笑)