michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

大阪 高槻にある絶品フランス料理 ビストロモナミのランチ レビュー

 

先日、奥さんのおススメで大阪 高槻にあるフランス料理 ビストロモナミで一緒にランチへ行ってきました。

(土曜日に行きました)

 

私はこのお店のことを知らなかったのですが、奥さんの周りでは噂のお店とのこと。

行くためには予約が絶対に必要となる人気店。

どのようなお味なのか期待を高めながら行ってきました!

f:id:michihirohiromichi:20190613000545j:image

 

場所

最寄駅は阪急 高槻市駅です。

高槻市駅から歩いて10分かからないぐらいの距離にあります。

 

 

私達は自宅から車で行きました。

 

お店には2から3台ほど停めれる駐車場があります。

が、人気店のためか開店時間の5分前ぐらいに行った段階で全て埋まっていました。

 

提携駐車場も無いので、近くのタイムズ等を利用します。

 

最近、オープンした安満遺跡公園の駐車場が近くて、かつ駐車可能台数も余裕があるので、ここを利用し駐車しました。

 

 

ランチメニュー

前菜+スープ+メイン+デザート&コーヒーがついて2500円。

f:id:michihirohiromichi:20190613000354j:image

 

1.前菜

野菜とキッシュの盛り合わせです。

写真じゃサイズ感が伝わりにくいかも知れませんが、ボリュームがすごい!

少し洒落たカフェだったら、これだけでランチメニュー終わりなんじゃないの??  ってぐらい大満足な量がありました。

で、味も良いです。前菜だけですでに満足(笑)

特にキッシュが最高。他のカフェでも食べたことがありますが量といい味といい、この店のキッシュは今まででNo.1でしたね。

f:id:michihirohiromichi:20190613000421j:image

 

2.かぼちゃスープ

f:id:michihirohiromichi:20190613000435j:image

 

3.メイン お肉

牛肉のどこの部位がメモできませんでしたが、焼き加減、味付け、肉の食感、、、私にとっては最高でした。

 f:id:michihirohiromichi:20190613000458j:image

 

4.デザート、コーヒー

f:id:michihirohiromichi:20190613000518j:image

 

感想

どのメニューも美味しく、お腹もいっぱいになり大満足でした。

2500円払っても全然損した気分になりません。むしろこんだけ食べれて2500円だったらコスパ良いやんって思っちゃいます。

 

当分は美味しい料理を食べたいと思ったら、ココをリピートさせてもらうつもりです。

それぐらい気に入りました。

連れて行ってくれた妻に感謝です!

 

ホームページ:

普段使いできる身近なフランス料理、阪急京都線高槻市駅の隠れ家的ビストロ・モナミ