michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

ネスタリゾート神戸 子供大はしゃぎ 魚のつかみ取り体験!ワイルドハーベスト

 

こんにちは。

 

2019年6月16日にネスタリゾート神戸に行ってきました。

ネスタリゾート神戸のアトラクションで自然の収穫体験ができるもの。。。

 

それが「ワイルドハーベスト」です。

f:id:michihirohiromichi:20190627143450j:plain

画像:ネスタリゾート神戸 公式ホームページより

 

家族で体験してきましたので感想をまとめたいと思います!

 

ワイルドハーベストで出来る事

私たちが行ったときに出来たことは2種類

1.ジャガイモを収穫して、トルネードポテトを作る

2.ニジマスをつかみ取りして素揚げしてもらう

f:id:michihirohiromichi:20190627143559j:plain
f:id:michihirohiromichi:20190627143611j:plain

画像:ネスタリゾート神戸 公式ホームページより

 

子供達には生き物の方が喜ぶと思い、ニジマスのつかみ取りを行うことにしました!

 

体験の流れ

ワイルドハーベストが体験できる場所がコチラ。

f:id:michihirohiromichi:20190627151040j:image

 

ネスタリゾート入口を通過して、右側の道を上りホテル前へ移動します。

ホテルを通過すると右側に駐車場があるのでそちらで駐車しました。

 

f:id:michihirohiromichi:20190627151112j:image

受付でジャガイモかニジマスかどちらか聞かれますので、ニジマスをすることを伝えます。

1人につき、1匹までしか捕まえる事が出来ませんので要注意。

 

捕まえた後は、スタッフの方が魚のさばきから揚げるところまでやって頂けるので、こちらがすることは捕まえるのみです。

 

楽ですね~

 

つかみ取り!、、、意外と難しい

 

こんな感じで水槽にニジマスが泳いでいます。

f:id:michihirohiromichi:20190627151138j:image

 

そのニジマスをつかみ取りするのですが、、、ニジマスの逃げ足早い!!

 

なめてかかると絶対に捕まえられません。

 

大人の私が水槽をばしゃばしゃさせながら、何とか捕まえる事が出来ました。

その分捕まえた時に達成感を感じてしまいます。

子供たちも大はしゃぎ。

その子供よりもテンションが上がっていたかも。。。

 

なので、まだ小さい子供には手づかみで捕まえるのは難しいかも知れません。

 

そこらへんはスタッフの方も配慮してくれているみたいで、子供のためにニジマスを石で囲って逃げれなくして、さらに網を貸してくれました。

 

そうすることで簡単にニジマスを追い込むことが出来ますので、子供達も無事に捕まえることが出来ました。

 

妻もハンデ無しのつかみ取りを頑張っていましたが、最終的には子供が取ったところから捕まえてました(笑)

 

捕まえたら近くの調理コーナーに持っていき、後は素揚げが出来るまでお任せです。

 

塩も置いてあるので、揚げ終わったニジマスにふりかけて実食。

 

骨も柔らかくて、子供も全部食べれちゃいます。

間食にちょうど良かったです。

 

おやつの時間に体験して少しお腹を膨らませるのがいいかも。

 

~おまけ~

体験したわけではないので不確かな情報ですが、、、

ジャガイモがカートに置いてありました。

f:id:michihirohiromichi:20190627151215j:image

 

もしかして、、、ジャガイモの収穫体験ってこのカートから持っていくだけ??

 

もしその推測が正しかったとすれば、ニジマスにして大正解だったと思います。

 

バギー体験、カヌー体験の感想はこちら↓

www.lifemichihiro.com

www.lifemichihiro.com

 

 

ネスタリゾート神戸への宿泊予約は楽天トラベルでも可能です。

興味がある方はぜひご利用下さい。