michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

はじめてのふるさと納税でゲット!パン切り包丁 -岐阜県関市より-

 

 

2018年12月に初めてふるさと納税をしてみました!

そこから待つこと、約9ヶ月、、、

 

楽しみにしていた返礼品、パン切り包丁が届きました!

 

岐阜県関市の返礼品

私が納税したのは岐阜県関市です。

 

そこは刃物が有名な街なので、ふるさと納税の返礼品も色々な包丁が選ぶ事が出来ました。

 

その中で私が選んだのはこちら。

 

和 NAGOMI パン切り包丁です!

f:id:michihirohiromichi:20190914152233j:image

 

土日の朝は食パンを焼いて食べる機会も多いのですが、、、

 

保有していたパン切り包丁では切りにくい!

切るためにパンを押し付けてしまって、パンが潰れてしまってました。

 

美味しいパンを綺麗な形で食べたい、、、そういう思いで、こちらを選択させて頂きました。

 

ただ、こちらの商品は配送されるまでに時間がかかります!

申し込みをした時で6ヶ月待ちとのことだったのですが、結果的には9ヶ月待ちになりました。

 

待ったおかげで来るのが更に楽しみになりました(笑)

 

そして、9ヶ月待ってついにきました!

 

丁寧な箱に梱包され、ワクワクさせられます。

 

こんなパンフレットが入ってたり、、、

f:id:michihirohiromichi:20190914154311j:image

 

1回、無料で刃を研いでくれるチケットも入ってました。

 

そして、、、

f:id:michihirohiromichi:20190914154444j:image

 

キター!

 

全体的に美しい!

 

持ち手を持った時の感触がたまりません。。。

見た目はツルッとしてるんですが手に馴染む感じ。

今すぐにでもパンが切りたい(笑)

 

次の日の朝、早速使ってみましたが、切れ味最高です。

 

パンを潰さずにサクッと切れます。

 

食パンだけでなく、硬いバケットも切ってみましたがこちらもサクッと!

 

妻も気に入っているので、同じシリーズの料理包丁を今年は注文しようかと検討中です!

 

Amazon、楽天でも購入することが可能です!