michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

中国で使える最強WiFi? -Google、SNSがストレス無く使える海外WiFi-

 

仕事の関係で香港と中国に行ってきました。

 

海外で必要なものといえば、、、

 

やはりインターネット環境ではないでしょうか??

f:id:michihirohiromichi:20191130154320p:image

 

見知らぬ土地でスマホでインターネットが使えるのと使えないのでは天地の差があると言っても過言ではありません。

 

また、中国本土内ではやっかいなインターネット規制があります。

 

私の強い味方、Google先生が使えないのです!

 

Googleが使えないという事は、マップや翻訳、YouTubeといった私が主に使うサービスが利用できない。。。

 

またSNSサービスも規制の対象で使えません。

ということはLINEが使えない。

家族と連絡取れないじゃないですか!

 

これらの事が出来ないと、せっかくのWiFiを借りても、ヤフーのトップページのニュースを見るぐらいしかやる事がなくなります。

 

これじゃ借りた意味ないですよね。。。

 

今回、私がレンタルしたWiFiはこれらの問題をストレス無く解決してくれます。。。

 

中国に駐在されていた方が羨むぐらいだったので、便利さは間違いないと思います!

 

使用したWiFi

 

今回使ったのはこちら!

 

1日880円で容量無制限です。

 

日本では格安シムでデータ容量3GB/月で頑張っているのに、はるかに上回る無制限なので安心です。無駄に移動中、YouTubeなどの動画が見れちゃいます。

 

使い方

香港、もしくは中国に到着する。

WiFiに電源を入れる

スマホでWiFi接続してパスワードを入れる

 

以上です。

 

めっちゃ簡単です(笑)

 

使ってみて

香港から中国 珠海、深圳あたりを移動して使っていましたが、

 

通信速度に全く問題ありませんでした。

動画、問題なく見れます。

 

Google関連のサービスも接続が普通にできました。

 

この普通ってのが、現地に駐在されてる方から見るとすごいみたいです!

 

1度Google検索できない環境に行ってみてください。

 

検索できないって、、、

 

困りますよ。。。

 

帰りの飛行機の情報とか調べられないんですもん。心配です。

 

LINEも通常通り。いつでも連絡が取れました。

 

これが普通にできたこのWiFi。

私の中では現時点で最強と認定しました。

 

気をつけるところといえば、WiFiの電池切れでしょうか。1日ギリギリもつかもたないかなので、心配な方はモバイルバッテリーを持っていれば安心かと。

 

次回も必ず使います!

※同僚の方が同じ物を使っていたのですが、LINEが繋がらない時間帯があったそうです。私が2週間中国にいた時は全く問題なかったのですが、タイミングによっては使えない時もあるようなので完璧ではないことをご理解下さい。

 

興味がある方はホームページで詳細ご確認ください。

中国専用ポケットWiFiルーター