michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

コアラだけじゃない!収穫体験をしに淡路島 イングランドの丘に行ってみた感想

 

私達家族のお気に入りの場所

 

淡路島 イングランドの丘

 

いつもは4月、5月の春に訪問して新玉ねぎの収穫体験をするのが定番なのですが

 

少し早めに行ってきました!

f:id:michihirohiromichi:20200211235404j:image

 

今回の目的は

今回の狙い目は、、、

 

イチゴ!白菜!大根!

 

です。

 

去年の4月に訪問した時はイチゴ狩りの定員オーバーで出来なかったんですよ。

 

今のタイミングであれば

 

お客さんも少ないし(寒さのせい?)予約を持って確実に参加する事ができそう!

 

と思ってました。

 

あとは、この寒い時期に楽しめる

 

お鍋の食材としての王道として

 

白菜、大根!

 

この組み合わせは最強でしょう(笑)

 

いざ収穫体験

イングランドの丘の開園時間は

 

朝の9時30分から。

f:id:michihirohiromichi:20200212002001j:image

 

私達が到着したのは

 

11時頃。

 

少し遅かったので、イチゴ狩りができるか心配でしたが

 

全く問題無し!

 

特に整理券のようなものも発行されておらず

収穫するところに着いたら順次、開始できました。

 

イチゴ狩りは取った分を量り売りで会計を終わらせた後に、食べてもオッケーとなります。

 

子供たちがイチゴを取ってすぐに食べないように注意が必要です(笑)

 

取れるイチゴの種類は5種類ありました。

f:id:michihirohiromichi:20200211235504j:image
f:id:michihirohiromichi:20200211235501j:image

 

会計を終わらせた後に、イチゴを食べましたが

 

 

あまーい!

 

取れたて?のせいか酸っぱさより甘さが強くて美味しかったです!

 

イチゴ狩りの後に、隣にあったトマト狩りも実施。

冬にトマト狩りってのも不思議なもんです。

 

ビニールハウスを出て、白菜、大根の収穫へ!

f:id:michihirohiromichi:20200211235605j:image
f:id:michihirohiromichi:20200211235607j:image

 

ついでにブロッコリーも収穫!

f:id:michihirohiromichi:20200211235620j:image

 

大きな大根、白菜を収穫できるのは子供達に良い刺激になったとおもいます。

 

あんなに重たいものだとは思ってなかったのではないでしょうか!?

 

ブロッコリーもどうやって出来ているのか、普段見ることがないので勉強になったと思います。

 

帰って早速鍋にして大根、白菜を食べましたが、、、

 

めっちゃ柔らかくて甘くて最高です。

 

マジで大根の甘さには衝撃を受けました。

大根おろしにして食べても見ましたが、本当に甘いんです!

口に入れた瞬間にスーパーの物と違うことが分かります!

 

収穫体験の価格はこんな感じ

f:id:michihirohiromichi:20200211235335j:image

 

感想

イングランドの感じは全く体験せずに収穫だけ楽しみましたが

 

冬の収穫体験も良いです!

 

何せ野菜が美味いです!

 

春にも玉ねぎを取りに行くと思いますが

 

冬の収穫!もアリだなと思いました。

 

年間パスポートが3000円(大人)で販売されているとの事なので

 

購入を少し検討してます(笑)