michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

コロナウイルス 本当に防ぐ事ができるのか?不安になる毎日のニュース

 

毎日テレビやインターネットで

コロナウイルス関連が報道されていますね。

 

ちょっと前までは、まだまだ他人事だった

気持ちでしたが

 

志村けんさんが亡くなったり

 

芸能人やスポーツ選手でも

感染している方が出てきて、

一気に身近にある現実の事だと

気付かされました。

 

特に驚いた感染のニュース

 

もちろん

志村けんさんの件も

ショッキングでしたが

 

ヴィッセル神戸の

酒井高徳 選手

の感染ニュースでした。

 

酒井高徳に続き…神戸、トップチーム関係者1名が新型コロナ陽性 | ゲキサカweb.gekisaka.jp

 

酒井選手は

 

Jリーグ アルビレックス新潟を経て

 

ドイツのサッカーリーグ

ブンデスリーガで8年

プレーされてから

 

ヴィッセル神戸に移籍されました。

 

ドイツでプレーされている時は

キャプテンを任されるなど

外国人という立場で素晴らしい功績を

残されています。

 

また

YouTubeでのインタビュー動画も見た事があり

プロとして責任感ある方なんだと感じました。

 


「ボールを持つ度にブーイング」ドイツでキャプテンまで務めた酒井は世界に何を見た?

 

推定でしかないのですが、、、

 

プロフェッショナルな生活をされていて

体力も鍛えている

酒井選手が感染したとなれば、、、

 

日常の運動をせず、

通勤などで密接する空間になる事もある私

 

防ぎようがあるのか!?

 

不安になりますが

 

手洗い、マスク

出来ることは確実に

やっていこうと思います。

 

以上、ただのつぶやきでした!