michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

在宅勤務の運動不足対策に! –ホットヨガスタジオ Lavaで公開されているヨガ動画で運動–

 

コロナウイルス感染対策のため

日本全体に発令されました

 

緊急事態宣言

 

私の勤務する会社も

 

基本的に在宅勤務

 

というなっています。

 

関節部門の出勤率は

70%以下にするように

上層部から落ちてきているようです。

 

私は在宅勤務になって

2週目に突入しましたが

 

1日座りっぱなしになって、

運動不足を実感します。

 

通勤していた時は、会社に向かったり、

仕事中の移動やちょっとしたトイレ休憩が

リフレッシュできていたんだと

実感しました。

 

運動のためヨガをやってみた

f:id:michihirohiromichi:20200420235217p:image

 

平日の在宅勤務は

思ってた以上に運動不足を痛感したため

 

ホットヨガスタジオ

Lava

が期間限定で公開している

 

ヨガ動画を妻と見ながら

土日は一緒にやることを

始めました!

 

Lavaは妻も通っていた

ホットヨガスタジオ

だったんですが

 

コロナの影響で

行ける人が減ってる状況も

考慮され

 

6月30日まで動画を

公開してくれてます。

ありがたいですねー

 

ところで男性のヨガ人口って

どうなんでしょう?

少ないのかなー?

 

自宅で、、、とはいえ

私はヨガ初体験です!

 

ガッチリ1時間の動画です。

 


ホットヨガLAVA ダイエットヨガ初級 強度2

 

やってみた感想

 

ヨガなめてました!(笑)

 

普通に汗かきます。

 

最初は余裕やーって感じなんですが

段々と負荷が高くなってきます。

 

しかし!

ストレッチ要素もあるので

 

終わった後、全身がスッキリして

 

気持ちいい〜!

 

朝にヨガやる人の気持ちが

10%ぐらい分かった気がしました。

 

これがいつまで継続できるか

分かりませんが

 

運動不足解消だけでなく

肩こりや姿勢も良くなりそうな

 

ヨガ

 

継続していきたいと思います

 

今回紹介した動画以外にも

 

負荷が高いもの

短時間でできるものも

 

動画公開されています

↓リンク先

【ご自宅でヨガを】LAVAオリジナルのヨガレッスン動画を無料配信いたします(2020/04/10更新) - ホットヨガスタジオ LAVA