michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

コロナ対策で自宅時間が増えたのでAmazonプライムビデオ おすすめ作品

 

落ち着く気配がないコロナウィルス

 

以前に比べると

自宅で過ごす時間が

確実に増えました。

 

そのため、以前利用しはじめた

Amazonプライムビデオ

めっちゃ見てます。

 

500円/月 と比較的安い

Amazonプライムビデオ

 

私が見た中でおすすめ作品を

まとめていきたいと思います!

 

ウォーキングデッド シーズン1〜9

 

私がAmazonプライムビデオ利用している

 

90%は

 

この作品を見てます(笑)

f:id:michihirohiromichi:20200716233332j:image

 

バイオハザードのような世界観

 

ウォーカーと呼ばれるゾンビ

街に溢れ出しますが

生き延びる人々を描くアメリカドラマです。

 

シーズン3ぐらいまでは

ゾンビとの戦いに

ヒヤヒヤしてたんですが

 

シーズンが進むにつれて

1番怖いのは

人間だな、

 

と思わされます。

 

見始めた当初は

シーズン9まで出てるので

全部見るのは無理かな

と思ってましたが

 

ハマってしまい

2ヶ月ぐらいかけて

全部見ました。

 

最新はシーズン10ですが

こちらはプライム対象外

 

有料になってしまいます。

 

プライムで無料に見れるまで

気長に待っておこうと思います。

 

www.amazon.co.jp

 

コーヒーが冷めないうちに

有村架純さんが主演の映画

f:id:michihirohiromichi:20200716233531j:image

 

登場する人物のショートストーリーで

物語が構成されます

 

ヤフー映画には以下のように紹介されてました。

 

過去に戻れる席がある喫茶店を舞台に、来店する人々が体験する出来事が描かれる。主演の有村架純が喫茶店の店員を演じるほか、伊藤健太郎、波瑠、薬師丸ひろ子、吉田羊、松重豊、石田ゆり子らが出演。ドラマ「重版出来!」「アンナチュラル」などの演出を担当した塚原あゆ子が監督を務める。

時田数(有村架純)が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると自分が望む時間に戻れるという伝説があった。「過去に戻れるのはコーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまう間だけ」といったいくつかのルールがあるが、過去を訪れたい人たちが次々と来店する。

 

恥ずかしながら、、、

映画内の1つのストーリーに

 

めっちゃ泣いてしまいました。。。

 

これからの社会で起きる

問題とも思えましたけど

 

自分がその立場になった時に

同じ対応ができるのか。。。

 

また演じてる役者さんの演技がよくて

複雑な感情を抑えて表現してくれてます。

 

ボロボロ泣いてしまいました。

 

www.amazon.co.jp

 

Amazonプライム今後も利用します

 

ほとんど

ウォーキングデッドしか

利用していない状況なので

 

もう少し契約を続けて

楽しみを探っていきたいと思います。

 

500円/月 

ですし、まぁいいかなと。

 

他に楽しみが見つかれば

ブログにしたいと思います!