michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

在宅勤務でお手軽な昼食 冷凍食品の進化はすごい! -こんなものまで簡単ランチ 冷凍食品 日本製粉 ニップン ガパオライス-

 

コロナ影響で続く

 

外出自粛

 

働き方も在宅勤務が取り入れられ

自宅で食事をする回数が増えています。

 

そんな中

 

私の困りごととして

 

昼食準備の時間が取れない、、、

料理が上手くない、、、

 

結局、

カップラーメン

頼る機会が増えてしまっています。

 

そこで

最近注目しているのが

 

冷凍食品

 

特に

ニップン 日本製粉 の冷凍食品

です。

 

今発売されている冷凍食品は

本当にお手軽で美味い!!

 

そして

こんなものまであるの!?

 

というのが発売されていましたので

ご紹介したいと思います!!

 

 

冷凍でタイ料理が味わえる ガパオライス

 

今回購入したのはこちら

f:id:michihirohiromichi:20201208223110j:image

 

www.nippn.co.jp

 

和食やイタリアン

冷凍食品であるのは

イメージ通り、、、

 

しかし

 

タイ料理の

ガパオライスが

 

冷凍食品で食べられる

 

どんな感じなんでしょう??

想像がつきません。

 

作り方 袋から出してチンするだけ

 

ニップンの冷凍食品は

本当にお手軽なんですよね。

 

ガパオライスだからといって

例外ではなく

 

袋から出して、

f:id:michihirohiromichi:20201207164304j:image

 

レンジでチンするだけ

 

トレーは燃えるゴミで捨てるだけ

 

短い昼休み時間で

食事をするには

大変ありがたいです。

 

気になるお味 これはガパオライスです!

 

パッケージから気になっていたんですが

 

具材としてのっている

 

 

がどのように解凍されて、

どんな味で仕上がってくるのか?

 

期待と共にレンジで

600W 5分〜5分30秒

待ちます。

 

解凍後、袋を破いて

 

アジアンな香りが漂います。

f:id:michihirohiromichi:20201207164347j:image

 

自宅だったら

美味しそう

 

って思えるんですが

 

これをオフィスで食べるって人は

 

少し注意が必要です。

 

気になるお味ですが

 

ピリ辛でちゃんとガパオライスしてて

美味しいじゃありませんか。

 

そして気になっていた卵

 

半熟になってる。。。

f:id:michihirohiromichi:20201207164400j:image

 

すげー

これってどういう技術??

 

そこに感動してしまいました。

 

さいごにまとめ

 

日本製粉 ニップンの冷凍食品

 

お手軽に食べれて、美味しい

ボリュームもそれなり

 

今後も在宅勤務のお供に

 

注目していきます!