michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

バイクの構造変更をやってみた ー大阪 寝屋川陸運局でバイクの構造変更申請をやってみた まとめー

バイクのハンドル交換をして 車体の幅とか高さが変わった時、、、 車検証に記載してあるサイズから 車幅:±2cm以内 (ミラーは含まない) バーエンドミラーでもミラー部は含まない 車高:±4cm以内 全長:±3cm以内 この範囲内に入っていなければ 車検の継続申…

車検がきれたバイクで道路を走る方法 ー大阪府 高槻市で仮ナンバーをうけとる、返却までの流れ まとめー

自分のバイクの車検が気づいたら過ぎていた。。。 バイクに乗ることができない! どうやって陸運局やバイク屋に運ぼうか。。。 困っている方はいないでしょうか? 実は私が同じ状況で、 期限内に車検を通すことが できませんでした。 バイクを運ぶための車も…

大阪 高槻でサッカー用品 スパイク レガース など買うならどこがおすすめ? ー小学生 子供がサッカーをならいはじめたら ー

この度、小学生の息子が 大阪 高槻にあるサッカークラブ に入団しました。 本人がやりたいという意思もあり 親としては応援したいのですが 最初の問題は 高槻でサッカー用品は どこで買えばいいの?? っていう問題。 スパイク、レガース、練習用の服 サッカ…