michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

SR400 ミニウィンカーのメンテナンス! 手軽で簡単 コスパ良し!

メルカリで購入した私のSR400 私が購入した段階で、定番カスタムであるウィンカーをミニウィンカーにするカスタムがされていました。 ただ、ウィンカーそのものの見た目が、、、 レンズが黄ばんでボロっちい。。。 レンズだけ交換できないのかなぁーっと探し…

SR400 カフェスタイル 運転はしんどいのか、楽なのか?私なりの感想

ヤマハのSR400 私のSR400はカフェカスタム仕様になっております。 一般的にはハンドルが低い位置になるセパハン、バックステップに交換すればとりあえずカフェスタイルでしょうか?? 私はカフェスタイルが大好きでこの仕様のままで乗り続けたいと思っていま…

SR400 タイヤ ダンロップ GT601 ARROW MAX の感想

私のSR400に装着しているタイヤ ダンロップ GT601 ARROW MAX // リンク 私なりに気に入っています。 カフェレーサースタイルにカスタムされているんですが、カフェスタイルとタイヤパターンの見た目が似合っててカッコいいと思っています(笑) しかしこのタ…

飛行機 キャセパシフィックでいつも見る映画 -わたし的オススメ ミッション インポッシブル シリーズ-

飛行機内でする暇つぶしといえば、、、 映画鑑賞ではないでしょうか? 私が良く利用するキャセパシフィック航空 数多くの映画をラインナップしてくれています。 最新の映画から過去のヒット作まで、邦画も多く準備されており移動時間を快適に過ごせるように…

中国で使える最強WiFi? -Google、SNSがストレス無く使える海外WiFi-

仕事の関係で香港と中国に行ってきました。 海外で必要なものといえば、、、 やはりインターネット環境ではないでしょうか?? 見知らぬ土地でスマホでインターネットが使えるのと使えないのでは天地の差があると言っても過言ではありません。 また、中国本…

飛行機のチケットをiPhoneに入れる! -wallet アプリでe チケットを使う@関空-

iPhoneにもともと入っているwalletアプリ 飛行機のe チケットをこのアプリに入れる事が出来る事は知っていたのですが、実践する機会がなく試す事が出来ていませんでした。 今回、香港の航空会社であるキャセパシフィックが対応してる事を知り、今回試してみ…

一般の方は入れない!エリアで飛行機鑑賞 ー関西国際空港バックヤードツアーに参加ー

関西国際空港展望エリア スカイビューに訪問した時に合わせて、、、 一般の方は入れないエリアを観光できるバックヤードツアーに参加しました! 正しくはわくわく関空見学プランと言うそうです。 普段入れないエリアということだけあって、近くで飛行機の着…

飛行機を見るだけじゃない! 関西国際空港スカイビュー

飛行機が大好きな息子、4歳。 離発着のマネをしている姿は微笑ましいものです。 そんなおもちゃの飛行機で遊ぶ息子を見て、本当の飛行機を見せてあげたいと思い関西国際空港に行ってみることにしました。 目指すは関空展望ホール スカイビュー 関西国際空港…

ピクニック気分で楽しめるみかん狩り ー秋の果物狩り 大阪府貝塚市 やぶ果樹園ー

秋になり、ますます食べ物が美味しくなるこの季節。 食欲の秋を満喫できてさらに体験型で出来ることといえば、、、 果物狩りではないでしょうか!? そこで我が家ではみかん狩りに行ってみることにしました。 今回行ってみたのは大阪府貝塚市にある、「やぶ…

肩肘はらないフランス料理 ビストロモナミ@大阪府高槻市 夫婦の会話もはずみます

大阪府高槻市にあるフランス料理屋さん、ビストロモナミ。阪急高槻市駅の近くにあります。 以前行ったこともあり、非常に好印象でした。 私の誕生日に合わせて妻が誘ってくれたのでまた行ってみました。 お店到着〜食事まで 今回もランチでの利用です。 12時…

トヨタ ノアで使用! おすすめスマホホルダー ーANKER PowerWave 7.5 Car Mountー

会社まで車で通勤している私。 車はトヨタのノアです。 約1時間の通勤時間を快適に過ごすための1つとしてスマホホルダーを設置してみました! Amazonなどで検索すると数えきれない程のスマホホルダーが紹介されますが、今回私は Anker PowerWave 7.5 Car Mo…

中国でも安心インターネット ポケットWiFi -テレコムスクエア Wi-Ho -

海外に行く時の不安な事ってスマホでインターネット環境を確保する事ではないでしょうか? ネット環境さえあれば、マップ、翻訳、観光情報、、、と困った時に対応する事ができます。 海外で使えるWi-Fiサービスは色々とありますが今回、私はテレコムスクエア…

簡単&快適 香港国際空港からフェリーで珠海に移動

香港国際空港は香港への訪問だけでなく、香港国際空港を経由して中国本土に入国される方もいると思います。 その場合、陸路の移動だけでなくフェリーという手段がある事をご存知でしょうか? 今回、私は香港国際空港からフェリーで中国 珠海に移動してきまし…

【2019年10月】香港国際空港 ディズニーショップでお土産調査

何かと話題が多い香港。。。デモの影響でディズニーショップが閉店していないか!?そんな心配もあり、香港出張の機会に合わせて行ってみました。 行ったディズニーショップの場所 私がいつも行くディズニーショップは出国審査が終わってすぐに見える所です…

2019年10月情報! 香港国際空港の様子 ーデモの影響は?ー

久しぶりに香港に行く機会が今回ありました。 連日テレビで放送されていた香港国際空港の様子はどうなっているのか⁉︎ 異常事態で有ればフライトは飛ばないはずなので、フライトが飛ぶってことは大丈夫だろうと腹をくくって行きました。 ちなみに今回は香港を…

大潮の時の渦潮を観光!混雑状況などまとめ ー徳島県 鳴門市ー

9月15日の大潮の日! 大潮の日が渦潮(うずしお)が大きくなるため、子供達も楽しく見れるだろうと思い徳島県の鳴門市に行ってきました! 当日の天気、到着時間 天気予報では幸運にも晴れ。実際当日行ってみると晴天でした。ここはラッキーでしたね。 「うずし…

SR400 メンテナンス リアブレーキ ブレーキシューの交換

SR400を購入した時から気になっていたこと、 リアブレーキをかけたらキーキー音がなる。。。 そうです、リアブレーキの鳴きってやつです。 ある程度走ってリアブレーキを頻繁に使ってたら症状が変わるかなー?っと楽観的に考えてましたが1年近く同じ状況。 …

2019年度 ふるさと納税の申し込み!ドはまりしている「NAGOMI」シリーズの包丁 ~岐阜県関市~

初めてのふるさと納税で岐阜県関市の返礼品としてパン切り包丁を頂きました! はじめてのふるさと納税でゲット!パン切り包丁 -岐阜県関市より- - michihiro blog そのパン切り包丁の切れ味、見た目、持った時のしっとり感に満足した私。。。 調子に乗ってし…

はじめてのふるさと納税でゲット!パン切り包丁 -岐阜県関市より-

2018年12月に初めてふるさと納税をしてみました! そこから待つこと、約9ヶ月、、、 楽しみにしていた返礼品、パン切り包丁が届きました! 岐阜県関市の返礼品 私が納税したのは岐阜県関市です。 そこは刃物が有名な街なので、ふるさと納税の返礼品も色々な…

【まとめ】大阪 枚方パークのプール ザ・ブーンに家族で行ってきた感想

子供が小学生になり、夏休みの間にプールへ行きたい!とTVのCMを見ながらリクエストしてくるようになってきました。 そこで、、、家族で初めて枚方パークのプール ザ・ブーンに行ってみる事にしました!! 行ってみて分かった事、オススメしたい事、感想をま…

【まとめ】グランドーム 京都 天橋立でグランピング体験!

子供達の夏休みに合わせ、我が家の夏のビックイベント、グランピングに行ってきました! 今回の行き先は京都の天橋立の近くにありますグランドーム 京都 天橋立です! テレビで紹介しているのを見ていたこともあり気になっていました。なんと言っても見た目…

SR400 メンテナンス プラグ交換 NGK イリジウムプラグ

こんにちは。 私のSR400はエンジンが暖まってくるとたまになんですがアイドリング回転数が下がり、発進しようとすると「スコッ」という音とともにエンストする症状が出てきました。 キックスタートしかないSR。このエンストが交差点で発生した時は最悪です。…

SR400 メンテナンス サスペンション交換 おすすめはKYB製 KGS325

こんにちは。 メルカリで購入したSR400。 どーしても交換したい部品としてリアサスペンションがありました。 購入時についていたサスペンション 購入した際に取り付けられていたサスペンションはRFYというメーカーのサスペンションでした。 // リンク 見た目…

【まとめ】秋吉台サファリランド 家族で体験!

こんにちは。 皆さんは秋吉台サファリランドをご存知でしょうか? 山口県美祢市にある歴史あるサファリランドです。 両親の実家が山口県にあったため、子供の頃から何度も山口に行っていたにもかかわらず、サファリランドは初めて行きました(^ ^) 私の子供も…

【まとめ】私がした門真運転免許試験場での時間つぶし

大型2輪免許を発行してもらうために門真運転免許試験場に行ってきました。 その際、申込が終わった後、免許用の写真撮影の時間まで、、、 なんと2時間の待ち時間が発生しました!! 詳細はコチラ↓ www.lifemichihiro.com 私が2時間の待ち時間をどのようにつ…

【最終回】大型2輪免許取得までの道! 門真運転免許試験場での免許発行までの流れ まとめ

ついに最終回がやってきました。 教習所の卒業検定が終了しあとは免許を入手するだけ。 私の住んでいるエリアの近くで免許が取得できる場所は門真運転免許試験センターが最寄りとなるため、そちらで免許を発行しに行ってきました。 私の場合は中型2輪、普通…

ネスタリゾート神戸 家族連れで行った1日の過ごし方 まとめ

ネスタリゾート神戸に家族でグランピングでの宿泊含め1泊2日の滞在をしました。 私たちがどのような順番でアトラクションを行い滞在したのか、、、今回はまとめて行きたいと思います! 1.まずはネスタリゾートの入り口から 車で現地に到着したのは朝の8時5…

ネスタリゾート神戸 家族で行く グランピング体験!

こんにちは。 ネスタリゾート神戸ではアトラクション体験だけでなくグランピングもできます。 家族でグランピングでの宿泊をしてきましたのでレポートしたいと思います! グランピングとは?? 自然に囲まれたロケーションの中に、贅沢で快適な宿泊設備を用…

ネスタリゾート神戸 動物たちとの触れ合い体験 アニマルフレンズ

こんにちは。 2019年6月16日にネスタリゾート神戸に行ってきました。 ネスタリゾート神戸にある動物たちと触れ合えるアトラクション 「アニマルフレンズ」 に行きましたので、感想をまとめたいと思います! 画像:ネスタリゾート神戸 公式ホームペー…

【第6回】大型2輪免許取得までの道! 第2段階 実技のコツ6(卒業検定)

教習所に通い始めて約1か月。。。 ついにきました 卒業検定です! 第2段階に入ってから、ひたすら卒業検定コース2種類を練習してきました。 いよいよ本番です。。。 当日の流れ 卒業検定を受ける前に、受験者を集めて試験に関する説明があります。 どのよう…