michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

ネスタリゾート神戸 家族で行く グランピング体験!

 

こんにちは。

 

ネスタリゾート神戸ではアトラクション体験だけでなくグランピングもできます。

家族でグランピングでの宿泊をしてきましたのでレポートしたいと思います!

 

グランピングとは?? 

自然に囲まれたロケーションの中に、贅沢で快適な宿泊設備を用意して野営すること。

一般的には、キャンプといえば、アウトドアで宿営するための最小限の用意のみで行われる。食事も寝床も簡素なもので、風呂やトイレや娯楽はない。これに対してグランピングと呼ばれるタイプのキャンプでは、風呂・トイレ・空調設備、ゆったり座れるソファ、ベッドなどを揃え、ものによってはテレビや冷蔵庫なども備えられた、豪華な設備がしつらえられる。自然の中で過ごすキャンプの醍醐味と、ホテル並の快適な過ごし方を両立させるスタイルといえる。

Weblio辞書より引用

 

利用した宿泊プラン

私達が利用した宿泊プランはこちら!

【スタンダードプラン】~プレミアムキャビン~四季を感じ、夜は星空を眺めながらBBQを楽しむ≪1泊2食≫

f:id:michihirohiromichi:20190705082428j:image

 

プレミアムキャビンがある場所はこちらになります。

f:id:michihirohiromichi:20190705082834j:image

グランピング用の受付も同じエリアにあります。

地図内にあるバス停の近くです。

 

宿泊までの流れ

まずはグランピングの受付でチェックインを行います。

 

受付で名前を伝え、先に支払いを行います。

どこのホテルでもあることだと思いますが混み合っていると少し待ち時間が出るかもしれません。

 

チェックインを済ませると宿泊施設まで案内して頂けます。

 

その途中で宿泊者専用の駐車場も案内してくれます。

自分が宿泊する施設から近い位置に専用駐車場は設定してくれているので、重い荷物がある場合は専用駐車場に車を移動して、荷物を運んだ方が楽で良いです。

あと専用駐車場という響きが少しVIP気分が味わえます(私だけ??)

 

肝心の宿泊施設ですがロッジ調の作りで内装もおしゃれ。

(写真が撮れてませんでした。。。)

 

ウォシュレット付きのトイレ、シャンプー&リンスが完備されたシャワー、歯ブラシやドライヤーといったアメニティ、子供達には子供専用のアメニティを頂きました。

子供向けに可愛いものが揃っていましたので子供たちも嬉しそう。

 

宿泊するにあたっては着替えさえあればOKな状態になってます。

アウトドア経験が無い私達家族にとっては安心です。

 

しいて言うならテレビやWiFiがありませんがアウトドアにきているのでそこは我慢です!

いや、でも、、、WiFiぐらいは欲しかったかな(笑)

 

ベランダからの眺めはこんな感じ。

f:id:michihirohiromichi:20190706133229j:plain

夜はここでバーベキューです。

 

 

ガスコンロも置いてあります。

f:id:michihirohiromichi:20190706133243j:plain



普段、アウトドアをしない私達が炭に火をつけられなかったとしても、これで安心です(^_^)

 

私は大丈夫でしたが、お隣とベランダがお互い見えちゃうのが気になる人は気になってしまうかも知れません。

 

いざバーベキュー!

朝食、夕食付きのプランで予約していましたので、バーベキューの大人メニューはこれでした。

 

 BBQセット
・国産牛(3等級) 100g
・国産豚ロース 100g
・ハーブ風味のチキン
・バケット   1/2
・グリーンサラダ
・カゴ盛りの新鮮な野菜
・本日のデザート

 

予約のインターネットページでは子供で予約した場合のメニューが書いていませんでしたが、子供メニューとしては

・フライドポテト

・焼きおにぎり

・ウインナー

・デザート

になってました。

 

大人分、子供分を合わせるとボリュームとしては十分すぎる量でした!

よっぽど育ちざかりでない限り追加メニューは不要だと思います。

 

炭に火をつけるのも、着火剤もしっかりと準備されており初心者の私でもちゃんと火をつけることが出来ました。

最悪、出来なかったらスタッフさんを呼んでやってくれるそうです(笑)

 

ベランダで行うバーベキューは非日常感がありリラックスしながら楽しむことが出来ました。飲み物を持ち込むことが出来るので、持ってきたビールとともに外を眺めて大満足!

 

朝食

朝食はホテルビュッフェにするか、グランピングエリアにあるテントでハンバーガーにするか選ぶことが出来ます。

 

ホテルはグランピングエリアから遠いので、近場で食べれるハンバーガーにしました。

ハンバーガーの他にも簡単な料理やサラダがありました。

選択できるメニューとしては少なめでした。

 

感想

アウトドア初心者の私たちにとっては、ネスタリゾートのグランピングで十分満足することが出来ました。

 

アトラクション含めたネスタリゾートの感想ですけど、「何事もそこそこに出来て楽しむ」って感じだと思います。

 

本格を求めたらダメ。さわりだけやって楽しむ、、、みたいな。

 

なので普段、アウトドアをしないような人たちであれば十分楽しめると思います。

 

ネスタリゾートの過去記事はコチラ↓

 

www.lifemichihiro.com

 

www.lifemichihiro.com

www.lifemichihiro.com

www.lifemichihiro.com

 

 

ネスタリゾート神戸への宿泊予約は楽天トラベルでも可能です。

興味がある方はぜひご利用下さい。