michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ ノアで使用! おすすめスマホホルダー ーANKER PowerWave 7.5 Car Mountー

会社まで車で通勤している私。 車はトヨタのノアです。 約1時間の通勤時間を快適に過ごすための1つとしてスマホホルダーを設置してみました! Amazonなどで検索すると数えきれない程のスマホホルダーが紹介されますが、今回私は Anker PowerWave 7.5 Car Mo…

中国でも安心インターネット ポケットWiFi -テレコムスクエア Wi-Ho -

海外に行く時の不安な事ってスマホでインターネット環境を確保する事ではないでしょうか? ネット環境さえあれば、マップ、翻訳、観光情報、、、と困った時に対応する事ができます。 海外で使えるWi-Fiサービスは色々とありますが今回、私はテレコムスクエア…

簡単&快適 香港国際空港からフェリーで珠海に移動

香港国際空港は香港への訪問だけでなく、香港国際空港を経由して中国本土に入国される方もいると思います。 その場合、陸路の移動だけでなくフェリーという手段がある事をご存知でしょうか? 今回、私は香港国際空港からフェリーで中国 珠海に移動してきまし…

【2019年10月】香港国際空港 ディズニーショップでお土産調査

何かと話題が多い香港。。。デモの影響でディズニーショップが閉店していないか!?そんな心配もあり、香港出張の機会に合わせて行ってみました。 行ったディズニーショップの場所 私がいつも行くディズニーショップは出国審査が終わってすぐに見える所です…

2019年10月情報! 香港国際空港の様子 ーデモの影響は?ー

久しぶりに香港に行く機会が今回ありました。 連日テレビで放送されていた香港国際空港の様子はどうなっているのか⁉︎ 異常事態で有ればフライトは飛ばないはずなので、フライトが飛ぶってことは大丈夫だろうと腹をくくって行きました。 ちなみに今回は香港を…

大潮の時の渦潮を観光!混雑状況などまとめ ー徳島県 鳴門市ー

9月15日の大潮の日! 大潮の日が渦潮(うずしお)が大きくなるため、子供達も楽しく見れるだろうと思い徳島県の鳴門市に行ってきました! 当日の天気、到着時間 天気予報では幸運にも晴れ。実際当日行ってみると晴天でした。ここはラッキーでしたね。 「うずし…

SR400 メンテナンス リアブレーキ ブレーキシューの交換

SR400を購入した時から気になっていたこと、 リアブレーキをかけたらキーキー音がなる。。。 そうです、リアブレーキの鳴きってやつです。 ある程度走ってリアブレーキを頻繁に使ってたら症状が変わるかなー?っと楽観的に考えてましたが1年近く同じ状況。 …