michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

おうちで! マンションで! バーベキュー イワタニ やき丸2 で焼肉を楽しむ! -煙を抑えて快適 室内の焼肉におすすめ!-

 

コロナの影響もあって、

家で食事をする機会が増えてますが

 

おうちで

マンションで

快適に

美味しく

焼肉が食べたい!

 

ですよね!?

 

そこで購入してみました

 

イワタニ産業

やき丸2

 

使用してみた感想を

まとめていきたいと思います!

f:id:michihirohiromichi:20211122143541j:plain

 

やき丸2 の良いところ

 

火力が強い

 

今まで私は焼肉をする際

ホットプレートを使っていました。

 

ホットプレートでも良いのですが

 

やっぱりなんか火力が弱い。。。

 

野菜の焼け方も

シャキッと焼けるのではなくて

なんかベトって焼ける感じ

 

お肉もお店みたいに

強い火力で焼きたい!

 

やき丸2は

カセットガスを使うので

火力はバッチリ!

 

野菜もお肉も

なんなら焼き鳥も

 

しっかり焼き上がります。

 

煙が少ない

 

やき丸2には

焼くためのプレートと共に

煙を抑えるための

水を入れる受け皿も

同梱されています。

f:id:michihirohiromichi:20211122142008j:image

 

これのおかげで

 

室内で焼肉していても

煙を抑えることができます!

 

でも過度な期待は要注意です。

全く煙が出ないわけではありません。

 

プレートの上に肉から出た油が

焦げると、さすがに目で見えるぐらいの

煙は出ます。

 

ですが普通に焼いてる時は

煙は気になりません。

 

プレートの焦げ具合に

それなりに気を使いながら

焼いていれば

快適に焼肉を楽しむ事ができます。

 

やき丸2の気になるところ

 

カセットガスをセットするところの

 

蓋を開けるのがかたい。。。

f:id:michihirohiromichi:20211122141957j:image

 

最初購入した時は

この部分は何かロックがかかっているのか?

と思うぐらいかたかったです。

 

解決策としてわかったのは

この部分を抑えながら

開けるとスムーズに開けれるということ

f:id:michihirohiromichi:20211122141824j:image

 

でも、手が小さいお子さんや女性の方は

抑えながらでも難しいかもしれません。

今後の改良に期待ですね。

 

最後に

 

自宅で焼肉を食べるメリットとしては

 

お金も抑えて美味しいお肉がたくさん食べれる!

車の運転など気にせず、お酒も飲める!

酔っ払ってもそのまま寝れる!

(焼肉に限った話ではないかも知れませんが。。。)

 

と良いことたくさんです。

 

デメリットとしてはやはりお家が煙たくなる、、、

ということが1番ですよね。

そのデメリットを少しでも解消してくれる

 

やき丸2

 

を使って、夏も冬もオールシーズンで焼肉を楽しみます!