michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SR400 メンテナンス ピカールでバイクを磨いてみた感想

私のSR400 メルカリで購入した段階から 錆が多く、 自分なりに洗車で綺麗にしてきましたが どうしても取りきれない部分が気になったため ピカール を購入しました! // リンク 前回、購入したお話はこちら ↓ www.lifemichihiro.com 300円台で購入できるので …

SR400 メンテナンス バイク磨きのスタンダード ピカール

SR400を購入してもうすぐ2年 自分なりに洗車をして綺麗にしてきました。 しかし、、、 洗ってるだけでは細かな傷や錆が取れないんですよね。。。 何か良いものがないか調べました。 やっぱりピカール 色々調べましたが ピカール を購入してみることにしまし…

三菱 食洗機 10年目 法令点検を受けた感想 本当に必要? 長期使用製品安全点検制度

私の住んでいるマンションには マンション購入時から 三菱製のビルトイン食洗機 がキッチンに設置されてました。 マンションに住み始めて、 10年が経過し 突如、 法令点検のお知らせ のハガキが届き 点検を受けてみました。 そもそも法令点検って何? 調べる…

子供向けアプリ シンクシンク think!think! 家でできる学習アプリ コロナ影響で家にいるなら学習のきっかけとして

コロナ影響で 小学校が急遽休みになり 子供が家にいる時間が非常に長くなってます。 勉強しなさいと促しても なかなかうまくいきませんよね。 そしてすぐにニンテンドースイッチを やりたがる始末 スイッチで遊ぶぐらいなら 私が持ってるiPadで何か勉強でき…

花粉症がつらい時 お薬 アレジオンを使ってみた感想

世間はコロナウイルスで大変ですが、 花粉症の私にとって、今すごい大変です! 鼻水、くしゃみ、、、 世の中の雰囲気もあり、周りの視線が 厳しいような。。。 花粉対策のためにもマスクは手放せません。 しかし、マスクだけではかなり辛くなってきたので ア…

マンションでもミニ書斎が作れる! ネストテーブルを用いて部屋の隅っこを活用!

男なら憧れるのが 書斎 ではないでしょうか。 私が住んでいるのはマンション。 書斎を設置するようなスペースはなく 諦めていました。 が、家具をネットで調べていると 書斎として使えそうな家具を発見しました!! ネストテーブルを使って部屋の隅っこを活…

テレビ周りの収納問題に役立つ!? テレビ上にスペース確保できるアイテム

最近、購入したテレビ せっかく買った新しいテレビ周りに 荷物を置いて、ガチャガチャさせたくありません!! なんか良い収納アイテムないかなーっと 探していると すごく気になるアイテムがありましたので ブログに残しておきたいと思います! テレビ上にス…