michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

SR400 メンテナンス バイク磨きのスタンダード ピカール

 

SR400を購入してもうすぐ2年

 

自分なりに洗車をして綺麗にしてきました。

 

しかし、、、

 

洗ってるだけでは細かな傷や錆が取れないんですよね。。。

 

何か良いものがないか調べました。

 

f:id:michihirohiromichi:20200319001309p:image

 

やっぱりピカール

 

色々調べましたが

 

ピカール

 

を購入してみることにしました。

 

バイク磨きの定番

 

だそうです。

 

色々あるケミカルの中で決め手となったのは

 

お値段

 

です。

 

Amazonで360円 300g!

 

この値段なら

 

失敗しても問題ないですよね(笑)

 

軽い錆で有れば、ピカールに含まれる

研磨剤で一緒に磨きとってくれるようなので

 

お休みの日にバイクを磨くのが楽しみです!

 

家庭のものを磨くにも使えるようで

 

特に試したいと思ってるのが

 

洗面所の蛇口部分とか

お風呂の鏡の水アカ取り

 

です。

 

水アカがついてしまうと、

拭き掃除だけでは斑点が

消えないんですよね。

 

もし、バイクで磨き効果が

イマイチだったとしても

家庭のものを磨いていきたいと

思います!

 

どれほど、綺麗になったかは

 

また別の機会に!