michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機のチケットをiPhoneに入れる! -wallet アプリでe チケットを使う@関空-

iPhoneにもともと入っているwalletアプリ 飛行機のe チケットをこのアプリに入れる事が出来る事は知っていたのですが、実践する機会がなく試す事が出来ていませんでした。 今回、香港の航空会社であるキャセパシフィックが対応してる事を知り、今回試してみ…

一般の方は入れない!エリアで飛行機鑑賞 ー関西国際空港バックヤードツアーに参加ー

関西国際空港展望エリア スカイビューに訪問した時に合わせて、、、 一般の方は入れないエリアを観光できるバックヤードツアーに参加しました! 正しくはわくわく関空見学プランと言うそうです。 普段入れないエリアということだけあって、近くで飛行機の着…

飛行機を見るだけじゃない! 関西国際空港スカイビュー

飛行機が大好きな息子、4歳。 離発着のマネをしている姿は微笑ましいものです。 そんなおもちゃの飛行機で遊ぶ息子を見て、本当の飛行機を見せてあげたいと思い関西国際空港に行ってみることにしました。 目指すは関空展望ホール スカイビュー 関西国際空港…

ピクニック気分で楽しめるみかん狩り ー秋の果物狩り 大阪府貝塚市 やぶ果樹園ー

秋になり、ますます食べ物が美味しくなるこの季節。 食欲の秋を満喫できてさらに体験型で出来ることといえば、、、 果物狩りではないでしょうか!? そこで我が家ではみかん狩りに行ってみることにしました。 今回行ってみたのは大阪府貝塚市にある、「やぶ…

肩肘はらないフランス料理 ビストロモナミ@大阪府高槻市 夫婦の会話もはずみます

大阪府高槻市にあるフランス料理屋さん、ビストロモナミ。阪急高槻市駅の近くにあります。 以前行ったこともあり、非常に好印象でした。 私の誕生日に合わせて妻が誘ってくれたのでまた行ってみました。 お店到着〜食事まで 今回もランチでの利用です。 12時…