michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

肩肘はらないフランス料理 ビストロモナミ@大阪府高槻市 夫婦の会話もはずみます

 

大阪府高槻市にあるフランス料理屋さん、ビストロモナミ。阪急高槻市駅の近くにあります。

  

以前行ったこともあり、非常に好印象でした。

私の誕生日に合わせて妻が誘ってくれたのでまた行ってみました。

f:id:michihirohiromichi:20191106090725j:image

 

お店到着〜食事まで

今回もランチでの利用です。

12時オープンに対して、11時55分にはお店に着くことができたので、お店にある駐車場に止めることができました。

 

お店には2台分しか駐車場しかありませんので車で行こうと思われている方は早めに行くことをおすすめします。

 

仮に駐車場が止めれなかった場合は近くに安満遺跡公園の駐車場を利用してはいかがでしょうか。以前来た時はこちらを利用しました。

↓ご参考 前回来た時のブログ

 

www.lifemichihiro.com

しかし、公園でイベントがある時は駐車場がいっぱいになってしまう可能性がありますのでご注意を。 

 

やはり人気店。12時スタートの段階で店内はお客さんでいっぱいになりました。

お店のホームページで予約が出来ますので、行きたい方は予約必須だと思います。

 

今回私たちが選ぶことのできたランチメニューはこちら。

f:id:michihirohiromichi:20191106091246j:image

 

妻と私でメニューを考え、1人はやっぱり+ 300円を払ってでも食べたいお肉、牛サガリのグリエ。もう1人は鱈のローストを選びました。本当はワインも飲みたかったのですが車で来ているのでここは我慢です。

 

食事スタート

いざ料理がスタートです。1品目はこちら!野菜とキッシュ!

f:id:michihirohiromichi:20191106094900j:image

やはりこのボリューム感には毎回驚かされます。野菜とキッシュの組み合わせが最高。本当に何回も食べたくなるメニューです。

 

続いてはこちら、かぼちゃスープです。かぼちゃの程良い甘味がおいしいです。

f:id:michihirohiromichi:20191106094951j:image

 

3品目はメインディッシュ、牛サガリのグリエ!

f:id:michihirohiromichi:20191106103721j:image

お肉が柔らかいだけではなくて歯ごたえもある。硬すぎるわけでもない。

言葉で表すのが難しいですがこの食感はたまりません。

この段階でお腹いっぱいになります。私にとってはこの量でちょうどいいです。フルコースのボリュームは食べきれないかも。。。

 

そして最後にデザート。季節が秋だったと言うこともあり柿を利用したデザートになっていました。

f:id:michihirohiromichi:20191106095229j:image

 

柿を使ったデザートは私にとっては新鮮で秋を感じれておいしかったです。

 

私がこの店を好きな理由として、もちろん味もおいしいのですが店の雰囲気も大好きです。

フランス料理と言うとマナーが厳しかったり、店の中を静かにしなければいけないといった重々しいイメージ、、、ないですか?

店内は良い意味で広すぎず、キッチンで調理している音が店内で響きます。

テーブルの距離も近くお客さん同士の距離も近い。

キッチンから忙しそうに調理する音があるので、皆さん普通の声で会話をされています。

そのような雰囲気なので、私も妻と気兼ねなく会話することができます。

 

ランチメニューを食べ終わるのにだいたい1時間ぐらい。

それでおいしい料理が楽しめますので本当に充実した時間を過ごすことができます。

 

これでデザート・コーヒー付きで2800円/人

私は決して高いとは思いません。

毎回、次もまたきたいと思うことができます。

 

今回は私の誕生日に合わせて来ましたが、次は妻の誕生日の時に来たいと思います。