michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

【まとめ】私がした門真運転免許試験場での時間つぶし

 

大型2輪免許を発行してもらうために門真運転免許試験場に行ってきました。

 

その際、申込が終わった後、免許用の写真撮影の時間まで、、、

なんと2時間の待ち時間が発生しました!!

詳細はコチラ↓

www.lifemichihiro.com

 

私が2時間の待ち時間をどのようにつぶしたのかまとめておきたいと思います。

 

f:id:michihirohiromichi:20190728122952p:plain

 

まずは駐車場から車を出す

私は車で運転免許試験場まで行っていました。

試験場には駐車場が併設されているのでありがたいです。駐車場の広さも十分あるので停めれないという状況にはならないと思います。

 

しかし、当然駐車料金が発生します。

100円/30分です。

 

待ち時間2時間のためだけに駐車料金を払うのはもったいないです。

待たなければならないと分かった瞬間に車を出そうと思いました(笑)

 

先ほど書きましたように駐車場は十分広いので、一度出しても停めれないという事はないだろうと考え、車を出しました。

 

時間つぶし1:門真 2りんかん

試験場から北にまっすぐ進んで右手側に2りんかん 門真店があります。

 

 

 

2りんかん はバイク用品を扱っているお店です。バイク好きの私にとっては楽しい場所です。

 

しかもこの2りんかんは店内に中古車が多く展示してあります!

大型2輪免許発行を控えている私にとっては刺激的。。。

今のところ大型バイク購入まで考えていない私だったんですが、いざ現物のバイクを見ると買いたい衝動が出てしまいそうです。。。

 

バイクを眺めているだけで30分ぐらいは時間が潰せます。

 

時間つぶし2:マクドナルド 古川橋店

 先ほどの2りんかん から北に少し行ったところにマクドナルド古川橋店があります。

そちらで昼ご飯も兼ねて入店しました。

駐車場も広いので問題なく車が停めれます。

 

 

ここの良かったところは、、、無料Wifiがつなげれるところです!!

 

簡単な会員登録が必要ですが、無料で利用できるところはありがたいところ。

しかも店内の座席レイアウトがおひとり様向けのカウンターテーブルがあるのもありがたい。

塾にあるような自習室のような形なので、横の人から画面を見られる心配もありません。YouTubeで動画を見ていても周りを気にすることなく安心です。

 

まとめ

2りんかん、とマクドナルドで2時間、時間つぶしをすることが出来ました。

とくにマクドナルドはありがたかったですね~。

 

写真の集合時間前に試験場の駐車場に戻りましたが、問題なく駐車することが出来ました。

 

試験場では何かと待ち時間が発生することがあると思いますので、参考になれば幸いです。