michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

【まとめ】秋吉台サファリランド 家族で体験!

 

こんにちは。

 

皆さんは秋吉台サファリランドをご存知でしょうか?

山口県美祢市にある歴史あるサファリランドです。

 

両親の実家が山口県にあったため、子供の頃から何度も山口に行っていたにもかかわらず、サファリランドは初めて行きました(^ ^)

 

私の子供も連れて、サファリランドを初体験してきましたので、レビュー含めてまとめておきたいと思います!!

 

場所と行った時間帯

場所はこちら。

 

 

私たちが訪問したのは、ど平日の月曜日、夕方3時から行きました。

 

そのためか??駐車場はがら空き、園内もがら空き、、、失礼ながら貸切状態!?って感じでした(笑)

 

サファリランドを楽しむには2通りあり、自家用車で入園するか、園内を走るバスに乗車するか、、、です。

 

私達は自家用車で入園しました。

 

いざ入園

f:id:michihirohiromichi:20190810154045j:image

ゲートのところで入園料を支払い、タブレットをもらいます。

 

このタブレットで園内の動物達を説明してくれると言うもの。

おそらくGPSと連動していて、指定の場所になったら自動で説明をしてくれます。あまり動物に詳しくない私達でもこれはありがたかったです。

 

見所を逃さずにすみますしね!

 

色々な動物が見れますが、子供も含めてテンションが上がったのはライオンです!

 

王道のチョイスですがテンション上がります

f:id:michihirohiromichi:20190810154627j:image

 

10頭ぐらい?いたんじゃないでしょうか。

ライオンが動くことは少ないですがたくさんのライオンを間近で車で走ることができます!

大丈夫だと思っていても襲われないかビビってしまいます(笑)

 

ひと通り回ったあとは動物との触れ合いコーナーで停車して、ここからは自分で歩いて動物達を見て回ります。

 

オマケ的な場所だろうと思っていたのですが、私達にとってここが一番楽しかったです。

 

楽しかったポイントとして、まずは

f:id:michihirohiromichi:20190810154419j:image

 

飼育員の方と象の距離を見てほしいんですが、この距離まで近づいて来てくれます!

私達は象の鼻を触らしてもらえました!

 

別途お金を払えば餌やりもできるみたいです。

 

次はカンガルー

f:id:michihirohiromichi:20190810154744j:image

なにせカンガルーの量にびっくりしました!

こんなにいる??って感じ。しかも触れ合い可能です。

みんな人間になれてるのかすごいダラーってしてます(笑)体験できる機会は少ないのではないでしょうか???

 

次は、、、小動物コーナー!

 

うさぎやヒヨコと触れ合えます。個人的にお気に入りはヒヨコ。膝の上に乗せて触ることもできます。可愛さに癒されました。。。

 

その他にもキリンやホワイトタイガーやミーアキャットや色々見所があります!全然オマケコーナーではありませんでした!

 

ひときわ鳴き声でめだっていたのはヤギコーナー。

ここには子ヤギもいました。

みんな餌を求めて鳴いているのですが。。。

 

とりあえずお時間あればこの鳴き声を聞いてください(^ ^)

 

 

ヤギって本当にメーメー泣くんですね。

文字で表現せよと言われたら、私はメー以外思いつきません(笑)

 

まとめ

3時に行って5時には帰りましたので滞在時間は2時間ほどです。

 

それでも楽しかったです!正直、失礼ながらあまり期待してませんでした。

 

が、いい意味で裏切られました!

人が少なかったのが良かったのかも。これで混雑してたら評価は変わるのかも。

 

ですけど子供も大満足したようでしたので、また近くに行く機会があれば行ってみたいと思います(^_^)

 

↓レンタカーの予約は楽天トラベルで可能です。ぜひご利用下さい。