michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

淡路島グルメ 自然の中のオシャレなカフェ ーグリナリウム淡路島ー

 

食べ物が美味しい淡路島

 

それに加えて

海や山の自然を感じる事ができる

のも魅力です。

 

今回行って来たのは

 

グルメも自然も満足できるカフェ

 

グリナリウム淡路島

 

です!

 

 

いざ グリナリウム淡路島へ

 

淡路ICを降りて10分ほど車で走ると

 

グリナリウム淡路島が見えてきます。

 

駐車場に車をとめて

 

早速目に飛び込んでくる

トマトのハウス栽培

f:id:michihirohiromichi:20200730230314j:image

収穫体験もできるようですが

今回は見送ります。

 

店内入り口に向かうと

このような看板が。。。

f:id:michihirohiromichi:20200730230328j:image

 

自分たちで席を選んでから

注文するスタイルのようです。

 

席を選ぼうと店内を見ると

 

普通のテーブル席もあるんですが

 

特にテラス席が海も見える開けた景色で

風を感じて気持ち良い!

 

子供と一緒に行っていることもあり

少々騒がしくなっても気にならない

テラス席を選択しました。

 

f:id:michihirohiromichi:20200730230341j:image

 

絶品パフェを食べる

 

私が今回頼んだのは

 

ティラミス パフェ 

1380円

 

メロン パフェ

1580円

 

です!

f:id:michihirohiromichi:20200730230423j:image

 

パフェはもちろん美味しいのですが

 

テラス席で風を感じながら

ボーッとパフェを食べて

最高にリラックスできる時間でした。

 

パフェが来るまでの間

子供はテラス席前の

山の斜面を走り回って遊んでました。

 

グリナリウムのマスコットキャラ?

ヤギもいたり

f:id:michihirohiromichi:20200730230440j:image

 

自然に中で遊べて

楽しかったようです。

 

家族でも満足できるカフェです

 

子供達が自然の中で遊べて

美味しいスイーツを満足できる。。。

 

小さいお子様がいる家族の方でも

満足できるカフェでした!

 

基本は事前予約となりますので

ホームページから予約ください。

 

当日予約はできないのでご注意を。

 

でも、私は予約しておらず電話して

今の時間なら空いているので大丈夫ですよー

と優しく回答してくれました。

 

混雑してなければ

予約無しでも

大丈夫のようですが

 

やっぱり事前予約が確実ですね。

 

お店情報

グリナリウム 淡路島

 

住所

〒656-1726

兵庫県淡路市野島常盤1550ー10

 

電話番号

0799-70-5116

 

アクセス

神戸淡路鳴門自動車道​ 淡路IC から約10分


​白い看板がありますので見過ごさないように!

私はスルーしかけました

 

営業時間

11:00 - 17:00
(16:30 ラストオーダー)

 

ホームページ

事前予約もこちらから

【公式】GREENARIUM(グリナリウム淡路島)|レストラン&カフェ