michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

ドゥカティ スクランブラー カフェレーサー Ducati scrambler cafe タイヤサイズ 純正タイヤについて考える

 

私が保有している

 

ドゥカティ スクランブラー カフェレーサー

Ducati scrambler cafe

 

今回はスクランブラー カフェレーサーの

タイヤについて私の感想を

まとめていきたいと思います。

f:id:michihirohiromichi:20210608234608j:image

 

 

純正のタイヤサイズとタイヤ

 

カフェレーサーは

他のスクランブラー シリーズと異なり

前後17インチのタイヤサイズとなっています。

 

カフェレーサーと名乗ってるだけあって

オンロードを意識した設定ですね。

 

タイヤサイズは

 

フロント

120/70 17インチ

 

リア

180/55 17インチ

 

となっています。

 

私が保有しているカフェレーサーの年式は

2018年モデル

 

装着される純正タイヤは

 

ピレリ ディアブロ ロッソ2

 

 

 

です。

 

2019年以降のモデルは

純正タイヤが後継モデルである

 

ピレリ ディアブロ ロッソ3 

 

 

 

 

に変更となっています。

 

ピレリのタイヤが似合う

 

私個人の感想ですが

 

ロッソ2やロッソ3 どちらもですが

 

イナズマパターン

 

といわれるタイヤの溝が刻まれていて

 

特にロッソ3のパターンは

見た目がカッコいい

 

この見た目が

スクランブラーカフェレーサーと

マッチしていて

 

個人的には純正でいいじゃん!

と気に入っています。

 

ロッソ2からロッソ3に交換しました

 

私が車両を購入したときは

ロッソ2が装着されていたのですが

 

Amazonのセール時にロッソ3

が安く購入できたので

 

ロッソ2からロッソ3へ交換しました。

 

前後で  32632円

f:id:michihirohiromichi:20210608235057j:image

 

 

購入を考えられている方は

セールの時に値下げしていないか要チェックです。

 

タイヤ性能としては

ツーリングメインで時々ワインディング

を走る私としては

 

大満足のグリップ性能です。

 

少しペースを上げて、

コーナーに入っていっても

安定感があって安心して

曲がっていけます。

 

タイヤの端っこまで使える人は

細かなレビューができるのでしょうが、

私レベルではこれで十分。

 

タイヤの見た目好き嫌いで選んじゃって

良いのでは無いでしょうか??

 

さいごに

 

スクランブラーカフェレーサーの後ろ姿

f:id:michihirohiromichi:20210608122814p:image

 

新しいタイヤのイナズマパターンととも

に眺めていると

 

カッコいいなーと

完全に自己満足の世界に浸ってしまいます。

 

ますますバイクが好きになってしまいました!