michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

大阪 梅田 飲み会で満足した居酒屋さん 2軒 -お初天神裏参道 大衆酒場 ながはま おでんや 三徳六味-

 

先日、大学の同級生と10年ぶりぐらいに会いました。

 

今回は、その時に行った大阪 梅田にある居酒屋さんに満足しました!っていう、ゆるーいブログです。

 

※ 久しぶりに会ったため、会話に夢中で写真がありません。あしからず。

 

f:id:michihirohiromichi:20200216062633p:image

 

まず1軒目

10年ぶりの再会に使った場所は

 

大阪 梅田のお初天神 裏参道にある

 

大衆酒場 ながはま 

 

です。

 

↓公式HP

お初天神裏参道/大衆酒場 ながはま

 

 

まず、お店の周りの雰囲気が好きなんですが

 

メインのお初天神商店街から側道に入ると

 

狭い道の両サイドに賑わった居酒屋さんがいっぱい!

 

騒がしくエネルギーが溢れる感じが

 

今日は飲むぞーって気にさせます。

 

逆に静かに飲みたいって思ってる人は

 

ここは向いてないでしょうね。

 

どのお店も広くは無さそうなので、

行きたい店があるなら予約しておいた方が

良いでしょうね。

 

で、ながはまさんですが、、、

 

人気のようで混雑時は2時間までという

時間制限があります。

 

私達が行った時も、平日の木曜日でしたが

 

2時間までになりました。

 

人気なんですね。

 

このお店のオススメは

 

たこ焼き

 

でした。

 

大阪人なので、たこ焼きを食べる機会は多いですが

 

やっぱりたこ焼きが好きやねん!

 

惹かれちゃいますよねー。

 

ネギたっぷりのたこ焼き

 

最高でした。

 

大阪以外の人が来た時に連れてきても、

喜んでもらえるかもしれません。

 

焼いている所が見えるので

 

それだけでウキウキするかも。

 

2軒目 

ながはま さん の2時間が経過したため

 

お店を出て2軒目へ。

 

同じく、お初天神 裏参道にある

 

おでんや 三徳六味

 

に行きました。

 

↓公式HP

お初天神裏参道/おでんや 三徳六味

 

寒いこの時期

 

おでんって聞いただけで最高じゃないですか???

 

ながはま さんから歩いて10秒ぐらいで到着です(笑)

 

このお店は立ち飲みスタイルです。

 

 

酔っぱらっていた私達は

感じの良いお兄さん店員の方に

 

オススメのおでん3種類とオススメの日本酒!

 

という無茶振りのオーダー。

 

それにしっかりと応えてくれました。

感謝。

 

おでんは

こんにゃくと卵と大根

 

安定の3種類。

 

美味しいに決まってますやん。

 

日本酒に詳しくない私達は

 

店員の方が辛口が良いですかー?

 

とか好みを聞いてくれて希望に合いそうなものを出してくれました。

 

お酒を知らない人でも楽しめる良いお店です!

 

久しぶりの友人とじっくり喋れて、

 

美味しい料理と良い雰囲気で充実した時間を

過ごす事ができました!