michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

大阪 寝屋川にある陸運局 車 バイクで行っても大丈夫? 駐車場はあるのか??

 

私が住んでるエリアで

 

バイク、車の

名義変更や車検を行うなら

 

寝屋川市にある

陸運局で

実施する事が出来ます。

(正しい名称は大阪運輸支局)

 

私はバイクをネットで購入した際に、

名義変更をするため

 

寝屋川の陸運局

 

 

行ってきました。

f:id:michihirohiromichi:20200722123843p:image

 

バイク、車で行っても大丈夫?

 

結論としては

バイク、車で

行って問題ありません。

 

駐車場が陸運局内

あります。

 

バイク置き場

駐車場とそれぞれあります。

無料です。

 

写真で見るとこんな感じ

f:id:michihirohiromichi:20200722223550j:image

 

ここに来る人は、ほぼディーラーの人

なので、バイクでふらっと来る人は

少ないと思います。

 

私が行った時もバイクはガラガラでした。

 

車はその点、混雑時は待つこともあるかも

しれません。

 

しかし皆さん仕事で来られてるので

用事が済んだらさっさと移動されます。

 

駐車場の回転率は高いと思うので

 

車、バイクで行っても問題なしです!

 

私は自家用車でも、バイクでも行った事が

ありますが、

駐車場に困った事はありません!

 

もし駐車場が満車だったら

基本待っておけばいいと思いますが

どうしても無理って時には

周辺にコインパーキングがあります。

 

陸運局の駐車場で

大丈夫だとは思いますが念のため。