michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

花粉症がつらい時 お薬 アレジオンを使ってみた感想

 

世間はコロナウイルスで大変ですが、

 

花粉症の私にとって、今すごい大変です!

 

鼻水、くしゃみ、、、

世の中の雰囲気もあり、周りの視線が

厳しいような。。。

 

花粉対策のためにもマスクは手放せません。

 

しかし、マスクだけではかなり辛くなってきたので

 

アレジオン

 

に頼ってみました。

 

f:id:michihirohiromichi:20200309225426p:image

 

使ってみた感想

 

アレジオンとは

 

エスエス製薬が販売している

アレルギー専用鼻炎薬です。

 

1日1回 寝る前に飲めば

 

次の日1日効果が持続する!

 

と言うもの。

 

 

今まで、眠くなりにくいと書かれた薬を試しましたが

 

結局会社でぼーっとしてしまい

 

あまり薬と体が合ってませんでした。

 

しかし、寝る前に飲むこの

 

アレジオン

 

であれば、

 

ぼーっとなりにくそう。

 

 

服用した次の日の眠気ですが

 

今のところ体感してません!

 

3日ほど継続して飲んでますが

 

日中ぼーっとすることはなかったです!

 

 

肝心の花粉症に対する鼻炎薬の効果としては

 

鼻が詰まって呼吸出来なかった状況

 

鼻呼吸できるようになりました。

 

寝てる時も鼻が詰まって、苦しかったのですが

 

こちらも改善しているように感じでます。

 

ただ、鼻が完全にスーッと通っているまで

改善したわけではなく

 

つまりながらも、鼻呼吸ができる

 

といった状態です。

 

しかし!

 

薬を使って無かったら

 

もっとストレスを抱えた日常だったと思います

 

まとめ

 

今のところ、眠気も感じませんし

 

私には合ってる薬だと思います。

 

今年は

 

アレジオン

 

で、花粉シーズンを乗り越えたいと思います!