michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

テレビ周りの収納問題に役立つ!? テレビ上にスペース確保できるアイテム

 

最近、購入したテレビ

 

せっかく買った新しいテレビ周りに

 

荷物を置いて、ガチャガチャさせたくありません!!

 

なんか良い収納アイテムないかなーっと

探していると

 

すごく気になるアイテムがありましたので

 

ブログに残しておきたいと思います!

 

テレビ上にスペースが作れる

 

テレビ台の上に、新聞やリモコンなどを置いてしまうと

 

ガチャガチャした印象が

一気に増えませんか???

 

そこで、テレビの上に

スペースが作れる

 

コレっ!

 

山崎実業(Yamazaki) 薄型テレビラック

 

 

f:id:michihirohiromichi:20200301102310j:image

ー山崎実業 ホームページよりー

 

テレビ背面にある壁掛け用のネジ穴を

使って、ラックを固定するものです。

 

作業としてはネジを固定するだけなので

とても簡単そう。

 

テレビにある壁掛け用のネジ穴というのは

国際規格になっており

 

ほとんどのテレビが対応していると思います。

 

我が家のテレビにも

 

背面を見ると、ネジが4箇所ありました。

 

f:id:michihirohiromichi:20200301102412j:image

こんなやつ

ーAmazonより画像引用ー

 

対応しているテレビサイズは

 

37インチ~50インチ

 

です。

 

我が家のテレビは49インチなので

ギリギリオッケーです👍

 

値段も手頃で、テレビ台の上が

スッキリできればコスパ良さそうです。

 

最近購入したニンテンドースイッチの

置き場所はここで決まりです!