michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

パナソニック TH-49GX855 Wi-Fiでインターネット接続してYouTubeを見た感想のブログ

 

先日、10年ぶりに購入したテレビ

 

www.lifemichihiro.com

 

 

パナソニック

TH-49GX855

4K 液晶テレビ

 

 

 

インターネット接続する事で

 

YouTubeやNetflix、Amazon prime video

などの

インターネット動画を見ることができます!

 

 普段、iPadかiPhoneでしか動画を見てこなかった私

 

大画面で見るのも良いなと実感しました。

 

f:id:michihirohiromichi:20200228231817p:image

 

ネット接続は簡単


スマホをWiFi接続するように

 

メニュー画面からネットワーク設定

 

Wi-Fiに接続。

 

最初からテレビに

 

YouTubeや

Netflix

Amazonプライム・ビデオ

Hulu

DAZN

 

などなど

 

様々な動画アプリが入ってます。

 

テレビのネット接続が完了したら

見たいアプリを起動させましょう!

 

私はYouTube以外、動画サービスは使っていないので

 

YouTubeを見てみました!

 

YouTubeを見てみた感想

 

ちゃんとYouTubeになってる事に驚き(笑)

 

自分のGoogleアカウントでログインもできます

 

妻に自分がどんな動画を見ているのか知られたくないので

 

もちろんログインしません!(笑)

 

見たい動画のキーワード検索

 

ポチポチ、リモコンで文字入力が

かったるい。。。

 

そこで!

 

リモコンにある音声入力の出番です!

 

最初は誰が使うねんーって思ってましたが

 

これは楽です。

 

動画を見てみましたが、

 

高画質の動画は本当に

綺麗ですねー。

大画面で見るとよくわかります。

 

iPadで見ているぐらいでは

気付きませんでした。

 

このテレビでよかったなと思うところは

 

アプリにパスワード設定が出来ること!

 

 

子供達がYouTubeの存在に気付いてしまうと

 

ずーっと見続けるかも知れません。

 

ですが、ロックしたいアプリに

4桁のパスワードが設定できるので

 

子供対策をすることが可能です。

 

YouTubeは速攻でパスワード設定し、ロックしました(笑)

 

最後に

テレビがネット接続できるようになって

 

ますます動画サービスは発展するんだろうな

 

と思いました。

 

今まで、スマホやパソコンでYouTubeを見てた人が

 

テレビをつけて流し見をする感覚で

 

YouTubeを付けてる時代が

来てるなと思いました。

 

芸能人がYouTuberになるのも理解できます。

 

新たに動画サービスが楽しめるテレビ

 

当分は子供に内緒で

大人が利用しようと思います(笑)