michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

【2019年10月】香港国際空港 ディズニーショップでお土産調査

 

何かと話題が多い香港。。。デモの影響でディズニーショップが閉店していないか!?そんな心配もあり、香港出張の機会に合わせて行ってみました。

 

行ったディズニーショップの場所

私がいつも行くディズニーショップは出国審査が終わってすぐに見える所です。

ここがおそらく空港内にあるショップでは1番大きいと思います。

 

で、ディズニーショップの営業は、、、

写真のように通常通り営業してました。

f:id:michihirohiromichi:20191021151831j:image

 

デモの影響は全然感じませんでした。

 

お土産探しスタート

香港ディズニーといえば、香港限定キャラクターのクッキーちゃん。ダッフィーフレンズの1人という設定です。

f:id:michihirohiromichi:20191021152048j:image

 

香港で購入するならクッキーが関連したグッズを探します。

 

まずは会社の人達に配るバラマキ系、クッキーです。

118香港ドル

f:id:michihirohiromichi:20191021152233j:image

14周年という中途半端な年ですがクッキーちゃん含めたダッフィーフレンズが描いてあります。

 

続いて子供たちへのお土産として検討したのは折りたたみ傘。

大人が持ってるには少し恥ずかしいと思うので子供がちょうどいいのではないでしょうか?

198香港ドル

f:id:michihirohiromichi:20191021155658j:image

 

これも子供には定番?ポシェット。

クッキー仕様もあります。

f:id:michihirohiromichi:20191021155950j:image

 

 

カバンにつけれる人形

138香港ドル

f:id:michihirohiromichi:20191021160134j:image

 

タオル。ハロウィン仕様もありました。

128香港ドル

f:id:michihirohiromichi:20191021160302j:image

 

カードケース、パスポートケース

168香港ドル

f:id:michihirohiromichi:20191021160423j:image

 

クッキーちゃんも入ったボールペン

ちょっと作りが安い感じが、、、

148香港ドル

f:id:michihirohiromichi:20191022181608j:image

 

ヘアピン

118香港ドル

f:id:michihirohiromichi:20191022181812j:image

 

メモパット

デザインも可愛いし、サイズもいい感じ

68香港ドル


f:id:michihirohiromichi:20191022182000j:image

f:id:michihirohiromichi:20191022182003j:image

 

エコバッグ

荷物が増えがちな私、つい購入しちゃいました

68香港ドル

f:id:michihirohiromichi:20191022182114j:image

 

ミニタオル

水につけたら広がって使用できるようになります。

子供達も喜ぶと思い、こちらを購入

サイズもかさばらないし、持ち帰るのも楽です

45香港ドル

f:id:michihirohiromichi:20191022182255j:image

 

水につけて広がるとこんな感じ

f:id:michihirohiromichi:20191022182321j:image

 

色々悩みましたが、私は

会社にはおやつのクッキー

自分用にはエコバッグ

家族にはミニタオル

にしました。

 

また、行く機会があれば新しいものをチェックしたいと思います!