michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

ネスタリゾート神戸 家族連れでカヌー体験

 

こんにちは。

 

2019年6月16日にネスタリゾート神戸に行ってきました。

 

ネスタリゾート神戸にはさまざまな体験型のアトラクションがあります。

バギー、カヌー、トランポリン、魚のつかみ取り、、、

 

その中で、今回は家族でカヌー体験をしましたので感想をまとめて行きたいと思います!

 

カヌー体験、、、その名も「ワイルドカヌー」

ネスタリゾート神戸のアトラクション名はいちいちカッコいい名前がついてます(笑)

 

「ワイルドカヌー」

 

どの辺がワイルドなのか、要チェックです。

 

ワイルドカヌーが体験できる場所はコチラ。

f:id:michihirohiromichi:20190627130056j:image

 

ネスタリゾート入口を通過して、右側の道を上りホテル前へ移動します。

ホテルを通過すると右側に駐車場があるのでそちらで駐車しました。

 

カヌー乗り場の全体像がコチラ!!

f:id:michihirohiromichi:20190627130108j:image

 

ネスタリゾート神戸は元ゴルフ場を使用したという事だけあって、、、

 

ゴルフ場にあった池ですね、これは。

 

バンカーだったと思われる砂場も点在しています。

 

この池をグルっと一周することが出来ます。

 

公式ホームページの画像から想像するに、川なのかな??と思ってましたが現実はこんなもんです(笑)

f:id:michihirohiromichi:20190627122222j:plain

画像:ネスタリゾート公式ホームページより

 

 

体験までの流れ

カヌーに1人で乗るためには中学生以上。

まだ子供が小さい私たちは2人乗りとなります。

2人乗りの場合は4歳以上であれば体験可能です。

 

まずはワイルドカヌーの受付を行います。

f:id:michihirohiromichi:20190627130134j:image

 

カヌー乗り場から少し離れた場所に受付があります。

直接、カヌー乗り場に行かないように要注意です。

 

f:id:michihirohiromichi:20190627130216j:image

受付の方に年齢、身長をチェックしてもらい、そこから歩いて乗り場まで向かいます。

 

乗り場に到着後、子供用、大人用のライフジャケットがありますのでそれぞれ自分で取って、装着しながら順番を待ちます。

 

そのあと、順番が来れば乗船前のレクチャーがあります。

 

子供用、大人用のオール(こぐやつ)を取って、

オールの使い方、前進の仕方、後退の仕方、左右の曲がり方を教わります。

難しい内容はなく、5分ぐらいでレクチャーは終わります。

 

そして順番に乗船開始!!

スタッフの方と「Let’s カヌー!」の掛け声とともに出発!

 

池を時計回りに1周します。

 

途中で噴水?があり、水の下を通ることが出来るのですが、カヌーの運転を誤ると噴水の水がダイレクトにかかりびしょ濡れになります。

 (おそらく、ここがワイルドなポイントと思われる) 

f:id:michihirohiromichi:20190627130244j:image

 

行くか、行かないかは自分で選択できるのでご安心を。

ちなみに私は行きました。無事濡れずに突破。

 

池なので、波もなく穏やか。

教わった通りにオールを漕いでいけば問題なく楽しめると思います。

途中で池を泳いでいた、かも(だと思う)の団体の横を通過することが出来て、子供もはしゃいでました。 

 

幸い、混んでいたわけではなかったので、ほぼ待ち時間なく体験をすることが出来ました。

 

感想

ホームページの画像から想像したイメージと異なりましたが、

結論として家族みんなで楽しめました

 

子供達もオールを使って、必死にこいで楽しんでましたし、子供達が安全で楽しめるにはこれぐらいでちょうどよかったと思います。

カヌーを漕いでる時間も10分あれば終わりますのでちょうど良かったです。

これ以上長かったら子供が「帰りたい~」とかぐずりだすかも知れませんし。。。

 

家族連れでも十分楽しめるアトラクションだと感じました。

 

※人気アトラクションのバギー体験の感想はコチラ↓ 

www.lifemichihiro.com

 

 

ネスタリゾート神戸への宿泊予約は楽天トラベルでも可能です。

興味がある方はぜひご利用下さい。