michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

ネスタリゾート神戸 家族連れで行った1日の過ごし方 まとめ

 

ネスタリゾート神戸に家族でグランピングでの宿泊含め1泊2日の滞在をしました。

 

私たちがどのような順番でアトラクションを行い滞在したのか、、、今回はまとめて行きたいと思います!

 

f:id:michihirohiromichi:20190711002341j:plain


 

1.まずはネスタリゾートの入り口から

 車で現地に到着したのは朝の8時50分頃。その日は日曜日でしたのでゲートがオープンしたのが8時30分でしたので約30分遅れての到着です。

(ちなみに平日は9時にオープンとなります)

 

ゲートにてまずは駐車料金を支払います。

普通車は1000円となります。

 

合わせて、この料金所でネスタリゾート神戸のアトラクションを楽しむためのチケットを購入することも可能です。

当日のみアトラクションを楽しめる1day パスと2日間楽しめる(宿泊者向けと思われる)2day パスが設定されていました。

私たちは宿泊をするので2dayパスも検討しましたが、さすがに2日目は疲れてすぐに帰るだろう!と考え1dayパスを購入することにしました

 

ちなみに料金は以下でした。

 

1dayパス:大人3300円 小人2300円

2dayパス:大人4300円 小人3300円

 

 

f:id:michihirohiromichi:20190711001516j:plain

2.入り口を通過した後は、バギー乗り場にダッシュ!

ネスタリゾート神戸の1番人気アトラクションであるバギーの整理券を入手するためにまずはバギー乗り場に向かいました。

 

無事、整理券をゲット!

どろんこになりながらも子供達も大満足でした。

 

バギーの詳細はコチラ

 

www.lifemichihiro.com

 

3.ワイルドジャンピングで親はひと休み

バギー乗り場の近くにあるアトラクション「ワイルドジャンピング」

 

一言でいうとただのトランポリンです(笑)

 

制限時間10分でトランポリンを楽しめます。

子供はトランポリン好きですよね~。

 

同時に2人までしかトランポリンに入れませんので、トランポリンは子供に任せ、親の私たちは休憩。

 

ちゃんとトランポリン横に椅子が置いてあるので、ちゃんと休憩できます。

 

f:id:michihirohiromichi:20190711001551j:plain

4.ワイルドハーベストで腹ごしらえ

バギー、ワイルドジャンピングをこなし、時刻は11時頃。

私たちは小腹が空いてきたので、腹ごしらえも兼ねてワイルドハーベストに行きました。

 

魚のつかみ取り体験もでき、ニジマスを1匹食べてちょうど良い腹加減に。

ワイルドハーベストの詳細はコチラ

 

www.lifemichihiro.com

 

5.ワイルドカヌーでカヌー体験

続いてワイルドハーベストの近くに設置されているワイルドカヌーを体験。

 

元ゴルフ場の池と思われるところをカヌーで一周します。

ホームページにある写真のイメージとは異なりますが、私は楽しめました。

 

詳細はコチラ

 

www.lifemichihiro.com

 

6.想定外の混雑、、、スカイジャングル

「スカイジャングル」

 

アスレチックのようなものなので、混雑してないだろ~と予想してましたが、意外と混んでました!!

 

混雑の理由は、、、回転率が悪い。。。

 

子供のテンションって出来るかどうか考える前に「やるやるっ!!」ってなりますよね?

恐らく、そのテンションで行ったはいいが、いざ参加すると「怖い~」となってしまいアトラクションをクリアするのに時間がかかるケースが発生してました。

安全の観点から追い越しもできないようでしたし、待つしかありません。

 

恐らくこれが回転率を悪くしている原因だと思います。

 

f:id:michihirohiromichi:20190711001623j:plain

 

7.フリーの公園でお弁当タイム

昼ごはんとして、コンビニで購入しておいたおにぎりをスカイジャングル横のフリー公園で食べました。

 

食べた後は子供達も遊具で遊んでました。

スカイジャングルよりも楽しんでいる気が。。。(笑)

 

8.アニマルフレンズでゆる~い動物体験

ホームぺージと印象が異なるアトラクションその2、アニマルフレンズ。

ゆる~く動物たちと触れ合うことが出来ます。

昼ごはんを食べたフリーの公園からすぐ近くなので、ついでに行った感じです。

 

まぁ、待ち時間も無しで見れるのでこれはこれで良いんじゃないでしょうか。

詳細はコチラ

 

www.lifemichihiro.com

 

9.レジェンドスポーツヒーローズの整理券を貰いに移動

体験型ゲームが出来るゲームセンターみたいなもの。

このアトラクションは22時まで運営していることもあり、スタッフさんいわく、宿泊客の方が夜に多く来て混み合うという事でした。

私たちも夕食後にゲームを楽しみたいと思っていたので夜の分の整理券を早めに入手しておきました。

 

夜の21時からは最後にイルミネーションが見たかったので20時30分スタートの整理券を入手しました。

 

10.グランピングにチェックイン

良い感じに16時を過ぎましたのでグランピングエリアに移動しチェックイン。

ちょっと休憩もしながらバーベキューで夕食をとりました。

 

詳細はコチラ

 

www.lifemichihiro.com

 

11.ワイルドスポーツヒーローズを体験

想定していたより空いてました

それぞれのゲームも待ち時間無しで出来たので、家族みんなで楽しめました。

 

12.最後にイルミネーション

ワイルドスポーツヒーローズの近くにあるNESTA ILLUMINA(ネスタイルミナ)〜光のさんぽみち〜を最後に観賞。

 

f:id:michihirohiromichi:20190711001722j:plain

家族みんなで夜に歩いているだけでも楽しいんですけど、より旅行気分を盛り上げてくれました。

 

部屋に戻って就寝、、、みんなお疲れ様でした~

 

13.全体の感想

ネットを見るといろんな評価がされているネスタリゾート神戸。

 

私の感想は大満足です。

 

ただ、この感想を持つためには前提条件が付くと思います。

どのアトラクションも待ち時間が少ないこと(当たり前か。。。)

 

というのも、ネスタのアトラクションはどれも「それなりの体験」

雰囲気を楽しむだけです。

 

長時間の待ち時間が発生したうえでの体験であれば、「これだけかいっ!」ってなる人もいるでしょうね。

 

なので長期連休中のような繁忙期にネスタに行くのは避けましょう!

 

待ち時間のストレスが無ければ、家族みんなで楽しめると思います。

 

私達の行動履歴を地図上で示しました。ご参考まで。。。

地図上の数字と見出しの数字が連携してます。

 

f:id:michihirohiromichi:20190711001758j:plain

 

ネスタリゾート神戸への宿泊予約は楽天トラベルでも可能です。

興味がある方はぜひご利用下さい。