michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

SR400 タイヤ ダンロップ GT601 ARROW MAX の感想

 

私のSR400に装着しているタイヤ

ダンロップ GT601 ARROW MAX

 

私なりに気に入っています。

 

カフェレーサースタイルにカスタムされているんですが、カフェスタイルとタイヤパターンの見た目が似合っててカッコいいと思っています(笑)

 

しかしこのタイヤ、SR乗りの方はあまり装着されていない??

 

ネットで検索しても王道の

 

ダンロップ TT100

 

に比べるとレビューが少ないような気がします。

 

私なりに1000キロ走った感想も含めてまとめていきたいと思います!

 

見た目がお気に入り

最初にも書きましたが、カフェスタイルのSRとタイヤパターンの見た目が似合っててカッコいいと思ってます。

 

スポーティなタイヤパターンですし現代的なカフェスタイルな感じがしません??

f:id:michihirohiromichi:20191217003154j:image

 

f:id:michihirohiromichi:20191217003158j:image

 

タイヤパターンの拡大はこんな感じです。

f:id:michihirohiromichi:20191217003302j:image

 

TT100もカッコいいんですけど、クラシックを追求しているわけでもありませんし、メジャーすぎですかね。

 

人とは違う感を出したい!スポーティな感じにしたい!という方には同意してもらえるのではないでしょうか!?

 

GT601 ARROW MAXのタイヤフィーリング

昔、別車種でTT100を装着していた経験からの比較になりますが、、、

 

正直に言ってグリップはTT100の方が良いと思います。

 

TT100の方がタイヤが柔らかいんでしょうか?

路面に吸い付く感じでグリップを感じる事が出来ました。

 

だからといってGT601 ARROW MAXがグリップしないわけではありません。

 

峠道でスポーツ走行をすることもありますが、グリップ不足で滑ったり怖い思いをしたことはありません。

 

私の腕ではタイヤの端まで使う事が出来ませんし、限界性は分かりませんがツーリングレベルであれば全く問題ないです。

 

雨での走行はしたことがありませんので、すいませんが感想はありません。

 

まとめ

私のまとめとしては、、、

 

見た目が気に入ればOKじゃない!?

 

です。

 

性能はたぶん、ブリジストンのBATTLAX BT-45もダンロップのTT100もGT601 ARROW MAXもどれも使えるレベルだと思います。

 

あとは自分のカスタムスタイルに合わせて、見た目が気に入ればどれでもOKなのでは??

 

現代的でスポーティな感じが好きな方は

 

GT601 ARROW MAX

 

気に入って頂けると思います!

↓ フロント用

 ↓リア用

 
↓TT100 フロント用

 
↓TT100 リア用

 
↓BATTLAX BT-45 フロント用

↓BATTLAX BT-45 リア用