michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

SR400 ミニウィンカーのメンテナンス! 手軽で簡単 コスパ良し!

 

メルカリで購入した私のSR400

 

私が購入した段階で、定番カスタムであるウィンカーをミニウィンカーにするカスタムがされていました。

 

ただ、ウィンカーそのものの見た目が、、、

 

レンズが黄ばんでボロっちい。。。


f:id:michihirohiromichi:20191229233814j:image

 

レンズだけ交換できないのかなぁーっと探してみると

 

ありました!レンズ交換用のパーツが!

個人的にクリアレンズが良かったので、こちらを購入。

f:id:michihirohiromichi:20191229234051j:image

 

 

レンズを固定するネジも売っていたので合わせて購入しちゃいました!

f:id:michihirohiromichi:20191230001637j:image

 

 

交換手順

解説するまでもありませんが

 

レンズを固定しているネジ2箇所を外す

 

レンズが取れる

 

交換する

 

ネジを締める

 

以上です!笑

 

ネジを締める時にレンズが割れないように力いっぱい締め込まないことが、数少ないポイントでしょうか。

 

見た目の変化

交換前後での比較です。

f:id:michihirohiromichi:20191229234005j:image

 

新品は美しい。。。

f:id:michihirohiromichi:20191229233939j:image

 

ネジも新品になってなお良し!

 

値段も高くない部品でしたし、見た目がリフレッシュされて満足度高いです!

 

少しでも汚れや、割れが発生した場合は迷わずレンズを新品で購入して交換したいと思います。

 

レンズの色は各種用意されているので、気軽に交換して気分転換ってのも良さそうですね!