michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

SR400 カフェスタイルに合うマフラーを考える − ペイトンプレイス メガホンマフラー –

 

私のSR400

 

クラシックな感じが好きな私

 

乗車姿勢が非常に苦しいけれども

 

カフェスタイルと言われるカスタムで頑張っております。

 

 

カスタムの定番といえばマフラー交換だと思いますが

 

現在装着している

 

ペイトンプレイス製 メガホンマフラーの感想をまとめたいと

 

思います。

 

f:id:michihirohiromichi:20200219001927j:image

 

マフラーの見た目

 

SR400に乗っていてカスタムに興味がある人は

 

ペイトンプレイス

 

というメーカーを一度は聞いた事が

あるのではないでしょうか?

 

クラシックなスタイルが好きな方は

 

ペイトンプレイス製のカスタムパーツに

 

魅力を感じるものがあると思います。

 

その中で私が装着しているのは

 

メガホンマフラー

 

と言われるタイプ。

 


ステンレスメガホンマフラー ペイトンプレイス(PeytonPlace) SR400

 

実車の写真も載せましたが

 

見た目の感想

 

私は大好きです!

 

 

純正より少しマフラーの長さが短くて

 

見た目がスッキリします。

 

排気部分の形状が

 

スポーティな感じが

 

なおgood!

 

音量

 

私の感想ですが

 

音は大きすぎです。。。

 

車検非対応のものなので

当然なのかも知れませんが。

 

乗ってる自分は

単気筒のダダダっという

気持ちの良い音を感じれるのですが

 

周りの方は不快に感じる音量だと思います。

 

40手前の大人が乗るには少し恥ずかしい。。。

 

市街地で走る時は

 

回転数をなるべく上げないように

 

気を使いながら走っています。

 

 

感想まとめ

 

見た目は本当に最高だと思ってます。

 

しかし!

 

やっぱり音量の大きさが気になるため

他社のものに切り替える事も検討しています。

 

音量なんて気にならない!

見た目重視!

 

という方は満足できる製品だと思います!

 

と、ここまで書いてきましたが

 

良くよく調べると

 

JMCA(車検対応タイプのもの)

 

も販売されてるようです!

 

見た目も良く、音量もそれなりで有れば

俄然、興味が湧いてきました。

 

これから購入される方は

 

こちらも候補に入れてみてはいかがでしょうか

 


ステンレスメガホンマフラー JMCA認定 ペイトンプレイス(PeytonPlace) SR400