michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

5歳 男の子のクリスマス&誕生日プレゼントは何が喜ぶ?私が準備したプレゼント

 

子供の成長って本当に早いですよね。

 

気付いたら私の長男も先日、5歳になりました。

 

また、1月生まれの子を持つ親の宿命か

 

クリスマスと誕生日が近いのでプレゼントに悩む!

 

プレゼントを1回にまとめるということも有りなのかも知れませんが

 

サンタさんを信じている間は、クリスマス、誕生日、それぞれプレゼントをあげたいと思っています。

 

今回は私が5歳の男の子にあげた、プレゼントを紹介したいと思います!

 

f:id:michihirohiromichi:20200125130116p:plain

 

ラジコン

クリスマスプレゼントとしてラジコンをあげました!

 

まだ5歳という年齢も考慮し、素早く動くレーシングカーのようなラジコンは操作が難しいと思い、動きがゆっくりなクレーン車にしました。

 

実際の現物ですが

 

思っていたよりデカい

 

その大きさに子供は喜びます。

 

大人は収納のスペースを取る事に少し気分が下がります。

 

肝心な操作性は

 

結論として5歳の子でも十分操作して遊べます!

 

直進、後退、右旋回、左旋回、クレーンアームの操作、警告ホーン、、、

と様々な操作があり、最初は苦戦するかもしれませんが、ラジコンの動きがゆっくりなのですぐに慣れてきました。

 

個人的にいいなと思ったのはアームが動かせる事。

 

人形をすくいあげたり、遊びの幅が広がりそう。

 

仮面ライダーゼロワン人形と玩具

誕生日プレゼントとして、現在放送中(2020年1月現在)の仮面ライダーゼロワン玩具にしました!

 

まずは人形

 

手のひらサイズの人形です。

 

良かったところとしては

 

動かせる部分が多い!

 

そのため、色んなポーズをとる事ができます。

定番のライダーキックや面白いポーズ

 

特に男の子?はしょうもないポーズをすれば大爆笑してます。

 

お出かけの時にも持っていけるサイズなので、これは正解だったかなと。

 

もう一点は本人が欲しがった仮面ライダーゼロワンに登場する銃

 

ベルト付きなので、腰に銃をセットすることが出来ます。

 

正式名称はDXエイムズショットライザーというそうな。。。

 

バンナムの大人の人が描いた作戦にまんまとハマっている気がしましたが、本人が欲しがるので購入。

 

すぐに飽きそうで心配ですが、今のところ腰にベルトをつけて楽しんでます。

 

色んな効果音が出て、1人ライダーごっこしてます。

 

ただ、音量はなかなか大きいですよ!

まだ小さい赤ちゃんがいる家庭ではオススメできないと思いました。

音量調整もできませんので。。。

 

最後に

 

私が子供の時と比べてラジコンの価格がお手頃になってる感じがあります。

 

また色んな種類があり、大人が買っても面白そう。

親子共に楽しめるという事もあり、特に男の子にはオススメだと感じました。