michihiro blog

大阪府を拠点とした日常生活、海外出張&旅行時、共働きでの子育てなどブログにしていきます。よろしくお願いします。

2019年 私が行ったふるさと納税まとめ!

 

私が2019年に行ったふるさと納税のまとめです

f:id:michihirohiromichi:20200112234745p:image

 

2020年1月10日が確定申告が不要となるワンストップ申請の期限だったので、申請書作成にバタバタしてました。

 

次年度はもっと余裕を持って申請できるように段取り良くやっていきたいですね。。。

 

ワンストップ申請に必要となるのは、各自治体から送っていただける書類に、マイナンバー通知カードのコピー、免許証のコピーを貼り付ければオッケー

 

簡単なんですが、、、

 

めんどくさいんです(笑)

 

自治体によっては返信用封筒に切手を貼り付ける必要があります。

 

2020年1月現在では84円切手が必要です

手元になければコンビニや郵便局で買いましょう。

 

ふるさと納税まとめ

 

大分県臼杵市 10,000円

豚詰め合わせ5種!


f:id:michihirohiromichi:20200112233949j:image

 

小分けされているから便利そうー

 

 

佐賀県上峰町 10,000円

和牛切落とし!

 

f:id:michihirohiromichi:20200112234005j:image

 

想像しただけでヨダレが。。。

 

 

山形県東根市 14,000円

東根さくらんぼ 佐藤錦1キロ!


f:id:michihirohiromichi:20200112234108j:image

 

実は去年も頼んでいて家族全員で高評価。

リピートオーダーです。

 

 

岐阜県関市 60,000円

和NAGOMI 2個セット!


f:id:michihirohiromichi:20200112234138j:image

 

去年は同じブランドのパン切り包丁を頼みました。

 

持った時の手になじんだ感じ

 

忘れられない初めて切った時の感動的な切れ味

 

同じシリーズをもっと使いたいと思い

 

今回は三徳包丁とペティ包丁を頼みました

 

 

神奈川県 海老名市 31,000円

ワイヤレスイヤホン!

 

f:id:michihirohiromichi:20200112234242j:image

 

まだ納税可能な金額があったので、興味がてら申請してみたもの

 

モバイルバッテリーと悩みましたが、ワイヤレスイヤホンにしてみました

 

 

全部で5件、合計125,000円です。

 

ちなみに5件以上、ふるさと納税される方はワンストップ申請は利用できないので注意が必要ですー

 

手元に届くのを楽しみにしながら待っておきます!

 

「さとふる」でふるさと納税!